merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:雑記( 99 )

噂の羊

京都旅の途中ですが…..
皆さん年賀状の作成は進んでいますか?
昨今はメール等で済まして、書かない人も多くなっていますが、やっぱり正月に届かないと淋しいものです(書くのは大変ですが)

さて、来年は未年
今年のインクジェットハガキのスタンプにはマフラーをした羊が描かれています。このマフラーは12年掛けて作られたとか?
実は12年前の年賀はがきを見てみると、羊が編み物をしているのが描かれているのです。
ネットなどで話題になっているそうですが、私は知人より話を聞きました
へぇ〜と思っていたら、会社になんと12年前の年賀状が残っていたので確認してみると
a0207736_10284236.jpg
右が12年前、左が今回の年賀状。本当に、羊が編み物をしていました
郵便局にしては洒落た事を!!と思ったら、デザイナーさんが同じだったのでできた事だったそうです
(ちなみに、さらに遡る事12年前は普通の正月の情景を描いたものでした)
[PR]
by y_merry | 2014-12-21 10:31 | 雑記 | Comments(2)

毎年恒例

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月になりました

毎年恒例、この時期から仕事の繁忙期に入ります
とは言え最悪だった昨年や、いろいろな行事と重なって公私共々忙しかったここ数年に比べると、今年は少し落ち着いて仕事が片付けられそうな気配
逆に何か忘れていないか?という不安がよぎています
と言いつつも、目の端っこに積まれていくのを見て見ぬふりしていた細々とした事を片付けなければならないのも事実
さて、どこから手をつけようか?

この週末、こちらも恒例となった京都紅葉撮影会に行って来ました
これにて今年の旅行の予定は終了。あとはイルミネーションの撮影でも、と思っています
しかし、未だ写真整理が追いつかずアップできない記事が多数あり。年内に全てをアップすることはかなり厳しい状況です(;^^A

a0207736_23481861.jpg
銀座ミキモトのクリスマスイルミネーション
ミキモトのビル建て替えのため、今年で終了までイルミネーションはお休みになります

[PR]
by y_merry | 2014-12-01 23:53 | 雑記
甥っ子たちの面倒をみながら写真も撮ってあげたりしています
が、現在使用している機種が重たくて、動き回る子供達を相手に撮影するのは、ちょっと難しい状況だったので、もう少し軽い機種で、と考えた末に買ってしまいました

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-21 23:29 | 雑記

久々に

a0207736_0314647.jpg
この週末の3連休、久々に一人旅に出かけて来ます
と言っても今回はひたすら乗り物での移動が主。車窓からの景色を楽しむ予定ですが、
何分にも乗り物に乗るとすぐに寝てしまうのが心配(;^^A
どこに行ったかは後日報告させて頂きます

スマホを使用するようになって数ヶ月。未だ特定のアプリしか使用しないけどようやっと慣れた頃
突然「Safariに接続できません」とフリーズのメーッセージ
いきなりメールもネットも繋がらなくなってビックリ!!ガラケーではなかった症状なので
一瞬、故障かと思い頭の中が真っ白
PCでネットを開き、とりあえず手順を探し、当てはまる操作を行うも戻らないため
最後は強制終了にて再起動すると、なんとか元に戻ってホッとした次第でした(;^^A

[PR]
by y_merry | 2014-09-12 00:37 | 雑記

ただ今休憩中

a0207736_23261693.jpg
東京の9月の始まりは雨
今年は異常気象の影響か各地で雨による被害が出ています
被災された方々には、こころよりお見舞いを申し上げます

先週より秋の気配が感じられるこちら
過ごしやすくなってきたので、そろそろ動き出す準備
いつの間にやら公私共々予定が入り、また今月から余裕のない日々に
その前にいろいろと済ませてしまおうと思ったけれど、結局時間があるとゴロゴロしてしまい
用事は山積みのまま。さて、これをどうするか?

まぁ、慌てても仕方が無いので、とりあえずはそのままにして
これからのためにしばし体力温存、休憩中です

[PR]
by y_merry | 2014-09-01 23:28 | 雑記

残暑お見舞い

a0207736_18182638.jpg
残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は、いつもより猛暑日や熱帯夜が少ない感じがしてちょっと楽ですが
異常気象の影響でしょうか?全国的には雨の被害が各地で起っており
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます

本日よりお盆休み(正確には昨日からですが、昨日は出社)
今日は地元に帰って来た友人とズーッとおしゃべり。我ながらよく話す事があるもんだ!!

まだまだ暑い日が続く様ですので、どうぞご自愛下さい

[PR]
by y_merry | 2014-08-14 18:33 | 雑記

子供は元気です

a0207736_2326461.jpg
先週、京都の祇園祭から帰ると待ち構えていたのが写真の様なゴジラ
もとい甥っ子姪っ子たち
今週半ばまでお相手(平日はもちろん仕事ですが、夜はしっかりです)
子供は暑さなど構わず外で遊びたがるため遊び場探しが大変
なるべく木陰がありそうな場所で水遊びもできそうな場所を探し連れて行くのですが.....
暑さ構わず駆け回るので大人の方がヘトヘト
子供達が熱中症にならない様に気を付けつつ、こちらも水分補給。いやぁ〜本当に元気だ!!
8月後半に再び襲来予定があるので、今から戦々恐々としています

やらなきゃいけない事はたくさんあるけれど、とりあえずこの週末はダラダラと(^^;

[PR]
by y_merry | 2014-08-01 23:28 | 雑記

負けちゃった(>_<)

日本、GL敗退。
残念でしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。また、4年後のロシア大会を目指して、それぞれのチームで頑張って下さい。

いやぁ〜しかし、同Gのギリシャは劇的でしたね
日本が1-2になった時点でチャンネルをこちらの試合に!(ちょっと見てられなくなったので....)
このままドローで終わるかと思いきや、終了間際のゴール。最下位からの決勝リーグ進出。
1敗1分からの決勝リーグ進出はデータ的にはトルコ1ヶ国だけ、という記事を読んだ覚えが.....(記憶にある方もいるかもしれませんが、日韓W杯で3位になった時です)

そして今日、行われたもう1つのGL。イタリア敗退も応援していただけにショックでした
スペイン、イングランドに続いてイタリアまでとは!!さすが死のグループ。こっちの試合も見ていたので、とっても寝不足です(;^^A

今大会は地の利か、中南米系が調子良いですね。
日本は負けてしまいましたが、大会はまだまだ続きます。最後まで楽しみたいと思います。
さて、イタリアが負けちゃったからどこ応援するかな?意外と、メキシコなんかダークホース的で面白いと思うんだけど....
[PR]
by y_merry | 2014-06-25 09:04 | 雑記

女子会

a0207736_0225258.jpg
先週末、学生時代の友人達と食事会
個別では年に1.2回くらい会っている友人もいるけれど一同会するのは十数年ぶり
女性6人集まれば昔話に華が咲き、学生時代にタイムスリップ。時が経つのも忘れてワイワイと

それぞれ持っている引き出しからあれやこれやと懐かしい話が…
いやぁ~楽しいひと時でした。また会おうね!

W杯、GL2戦ずつ終わりましたが、最終戦までもつれれいるグループが多くて面白いですね
スペイン、イングランドといった強豪国が敗退、結果次第ではイタリアも可能性が…
通過順位によってはBest8をかけた決勝リーグの対戦相手もかわってくるのでGL突破を決めていても、まだまだ気の抜けない試合が続きそうです。
さて、日本は?厳しい状況ですが、可能性が無い訳ではないので頑張って欲しいですね。

[PR]
by y_merry | 2014-06-25 00:30 | 雑記
旅の途中ですが…
家庭にPCが普及し始めた時も、携帯電話が普及した時も、デジカメ、一眼レフデジと、全てにおいて2.3年遅れて導入する私。
スマホも例外に漏れず、今の今迄ガラケーを使っていましたが、ついに液晶がダメになってしまいかえる事に。
急を要したため、勢いで買ってしまいました。ガラケーに愛着があっただけにもう少し、ゆっくり考えて買いたかったのに…
最低限の設定しかしてもらっていないので、交流サイトとかは追い追いかな?
と言う訳で、旅先にて悪戦苦闘しながらブログアップしています。
[PR]
by y_merry | 2014-04-11 12:15 | 雑記