merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 154 )

再び、ひたちなか海浜鉄道の旅に戻ります
a0207736_13445822.jpg
那珂湊駅は中枢駅で、機関区と保線区を置くとともに、本社の所在地となっています。

More
[PR]
by y_merry | 2011-09-13 23:43 | おでかけ | Comments(7)
那珂湊駅へ出て、徒歩10分のところにある「那珂湊お魚市場」へ

まずは、一息(お昼)
a0207736_13213486.jpg
写真左から、海老天丼、刺身7種盛り定食、特上久楽丼(お店特製の海鮮丼にあんきも等が載っています)
さて、私が食べたのはどれでしょう?小鉢の生しらすも美味しかったぁ~

More
[PR]
by y_merry | 2011-09-12 22:47 | おでかけ | Comments(7)
少し、のぉ~んびりした雰囲気を味わいたくて、ローカル線の旅に!!
a0207736_12272243.jpg

【ひたちなか海浜鉄道】
茨城県の勝田から阿字ヶ浦までの区間14.3kmを走る第三セクター
東日本大震災で被災し全線運休しましたが、7月23日に全線復旧しました。

More
[PR]
by y_merry | 2011-09-11 14:20 | おでかけ | Comments(4)
関東最大級のユリ園へ、高原の涼を求めて行って来ました
a0207736_1520407.jpg
リフトに乗って山頂へ
富士山が見られるかとちょっと期待したのですが、ほんの少しだけ姿を見せて、残念ながら雲に隠れてしまいました。

More
[PR]
by y_merry | 2011-08-15 17:07 | おでかけ | Comments(8)
a0207736_23434924.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2011-08-10 22:54 | おでかけ | Comments(6)
「わたくし生まれも育ちも、葛飾柴又です。帝釈天でうぶ湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んで、フーテンの寅と発します」♪チャ~チャララララ.....
映画「男はつらいよ」で有名な柴又帝釈天、我が家から結構近いのですが、訪れたのは何十年ぶり
a0207736_22541888.jpg
帝釈天は通称名で、正式名称は経栄山 題経寺(キョウエイザ ダイキョウジ)日蓮宗の寺院です。

More
[PR]
by y_merry | 2011-08-08 22:00 | おでかけ | Comments(6)

恐竜博2011(2)

そして、恐竜が最も大型化した白亜紀に入ります

More
[PR]
by y_merry | 2011-07-11 21:45 | おでかけ | Comments(9)

恐竜博2011(1)

7月2日より上野の国立科学博物館で開催されている「恐竜博2011」
今回は、ここ数年で発見された化石の日本初公開や新説に基づいた展示が行われています。
a0207736_1229455.jpg

さあ、太古の世界へどうぞ!!

More
[PR]
by y_merry | 2011-07-09 16:41 | おでかけ | Comments(0)

多摩動物公園(2)

多摩動物公園は丘陵地帯にあるため、園内は結構起伏が激しい
デジタル一眼レフに望遠レンズ、結局使わなかった三脚を持って歩くといい運動で翌日、ちょっと腕が筋肉痛(^^;)

More
[PR]
by y_merry | 2011-06-30 22:47 | おでかけ | Comments(6)

多摩動物公園(1)

多摩丘陵にある「多摩動物公園」
今日のテーマ(課題)は「動物園だけど自然の中にいる様に撮影する」って、檻や壁・塀があるのに難しくない?

More
[PR]
by y_merry | 2011-06-28 18:01 | おでかけ | Comments(4)