merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 154 )

飛鳥を巡る 〜岡寺〜

明日香村の東、岡山の中腹に位置し、正式には「東光山 真珠院 龍蓋寺(とうこうさん しんじゅいん りゅうがいじ)」日本最初の厄よけ霊場としても知られています




More
[PR]
by y_merry | 2016-11-23 01:00 | おでかけ | Comments(0)

飛鳥の地にはなぜこんな石造物が?というのがたくさんあります

由来が分かっているもの、いないもの、それぞれですが、何だろう?と想像するのは楽しい



More
[PR]
by y_merry | 2016-11-17 22:58 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりに夜行日帰りの弾丸で飛鳥の地にある目的で行って来ました

駅前でレンタルサイクル。今回は起伏が激しい場所に行くので、初めて電動自転車を借りました



More
[PR]
by y_merry | 2016-11-14 23:09 | おでかけ | Comments(0)

東京競馬場 〜場内編〜

以前に中山競馬場へ行った時に随分けいれいだなぁ〜と、思ったけれど


More
[PR]
by y_merry | 2016-10-25 23:40 | おでかけ | Comments(0)

東京競馬場 〜競馬編〜

久しぶりにカメラを担いで出掛けた先は



More
[PR]
by y_merry | 2016-10-23 21:36 | おでかけ | Comments(1)

女子会

a0207736_205294.jpg
久しぶりに会った学生時代の友人達とランチ。仲間全員集まれなくても4人女性が集まれば

今年、高校受験を迎える子供を持つ友人の話から、今時の受験状況を聞いて結構ビックリ!!
私たちの時はぁ〜と盛り上がり、盛り?を過ぎた年齢に体調の変化や親の話も出るけれど、やっぱり盛り上がるのは学生時代の昔話
4つの引出しからは、あれやこれやと引き出され自分に記憶がない事もあれば思い出して爆笑する話も
「今だから言えるよねぇ〜」と当時を思い出して暴露(;^^A

いつまでも話は尽きませんが、家庭のある友人の一言でお開き。5時間以上しゃべりっぱなしでした

いやぁ〜楽しかった。また会おうね!!

[PR]
by y_merry | 2016-09-11 20:08 | おでかけ | Comments(0)

いつ以来?

皆さんは「海水浴」っていうとどんなイメージでしょうか?
私の場合、海が汚い、潮臭い、人が多い…etcとあまり良い印象がないので子供の頃に行ったきりでしたが...
(あっ、もちろん小笠原や沖縄、海外といったきれいな海では泳いでいましたけどね)


More
[PR]
by y_merry | 2016-08-28 21:46 | おでかけ | Comments(0)

佐倉のひまわり畑

JR佐倉駅からレンタル自転車を借りて、印旛沼湖畔に広がるひまわり畑へ

More
[PR]
by y_merry | 2016-07-30 22:44 | おでかけ | Comments(0)
a0207736_2346242.jpg
創開は古く947年〜957年に、現在の本郷一丁目に勧請したと伝えられ、1655年に現在の場所に移った「白山神社(はくさんじんじゃ)」
この時期、約3,000株の紫陽花が境内を彩ります

More
[PR]
by y_merry | 2016-06-20 23:53 | おでかけ | Comments(0)

海に会いに行く

a0207736_0121287.jpg
江ノ島のスバナ通りにあるGallery-Tで開催されて、印彩都のメンバーskyさんが参加していた写真展「海で会いたい」を見に行ったあと、海辺へと繰り出した

More
[PR]
by y_merry | 2016-06-10 00:23 | おでかけ | Comments(0)