merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 145 )

新宿御苑の温室

平成24年にリニューアルした温室
以前のは行った事がないので、どんな感じだったかは分かりませんが、すっきりとして見やすい感じでしたが、さすがに冬装備では暑かった

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-04 22:57 | おでかけ | Comments(0)

春を感じた新宿御苑

陽射しに春の気配を感じる様になってきたこの頃。見頃になった梅を見に(撮影しに)新宿御苑へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-02 22:37 | おでかけ | Comments(2)

女子会Launch

a0207736_2084157.jpg
久しぶりに学生時代の友人と会い銀座でランチビュッフェ
それぞれ立場は違うけど、美味しい食事を目の前にしながら楽しくおしゃべり
時間制だったけど丁度、混雑する時間が過ぎたからか、何も言われなかったので、そのままランチタイム終了時間まで延々と
お腹も一杯、気分も楽しさ一杯にして帰って来ました

少しバタバタいていて、カメラを持ってなかなか出掛ける事ができな日々が続いて悶々としてますが、来週末あたりからエンジンがかかり始まる予定です
とりあえず、のんびりしたいなぁ〜

[PR]
by y_merry | 2015-02-15 20:09 | おでかけ | Comments(0)

山手西洋館巡り

a0207736_21462628.jpg
ピンホール写真展を見終わったあと、隣の「えの木てい」で昼食
a0207736_2146443.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2015-01-14 21:54 | おでかけ

山手234番館

a0207736_0183037.jpg
毎年、横浜山手にある西洋館「山手234館」で行われているピンホール写真展。友人が参加しているので今年も行って来ました

More
[PR]
by y_merry | 2015-01-14 00:23 | おでかけ | Comments(4)
11月中旬頃から今シーズンもイルミネーションが始まりました
既に終了してしまったイルミネーションもありますが、年越しクリスマス気分!?に少しお付き合い下さい

More
[PR]
by y_merry | 2015-01-07 00:31 | おでかけ | Comments(0)
a0207736_06659.jpg
今年も甥っ子達の付き添いで行って来ました、東京ディズニーランド
昨年は、ゆっくり行ってショー中心でしたが、今年は開園時間に行ってアトラクションを楽しんで来ました
お兄ちゃんはジェットコースターやアリスのティーパーティといった、ちょっと刺激的な乗り物、真ん中はバズやゴーカートといったもの、一番下はまだ乗れるものが限られていたり、と
3人の子供達、それぞれ乗りたいアトラクションの好みが違うので、爺婆合わせた大人4人で分担
週中だったので昨年より人出が少なく、人気アトラクション以外は比較的スムーズに乗れた事もあり、存分に楽しんだ子供達。
帰りの車の中ではぐっすりでした

今年はアトラクションも楽しめた私
結構リニューアルしていて、乗りながら妹と「あれ、前と違っているよね?」なんて会話も
ちょっと残念だったのが、ホーンテッドマンション
ハロウィンクリスマスバージョンで飾り付けられたお化け達は可愛すぎ!!
今はシーズンに合わせて中も変化しているのかな?昔(いつだ?)のバージョンのが好きだったなぁ〜
[PR]
by y_merry | 2014-11-21 00:06 | おでかけ

モノクローム in 民家園

最近、写真展用にモノクロばかりを見てきたせいか、カラーでの撮影がしっくりとこない(;^^A
ましてや古民家なんていったら、すっかりモノクロモード。ってな訳で.....
a0207736_20313013.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-11-16 20:34 | おでかけ

日本民家園

川崎市にある「日本民家園」は東日本の代表的な民家をはじめ、25件の建物が見られる野外博物館です
a0207736_1737817.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-11-15 17:56 | おでかけ | Comments(6)
a0207736_2146519.jpg
今年もいよいよFinaleです。18時、花火開始!!

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-08 21:58 | おでかけ | Comments(8)