merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:催事( 73 )

美ら海が来た⁉︎

a0207736_23053993.jpg
有楽町駅前に「美ら海」がやって来た

More
[PR]
by y_merry | 2017-08-01 23:00 | 催事 | Comments(0)

女性だけの写真展

印彩都メンバーの雲母舟さんが、富士フィルムフォトサロンで行われる「女性だけの写真展」に参加します
a0207736_17263616.jpg
半世紀以上続く女性写真教室の写真展。女性ならではのパワフルな写真が揃っているそうです

「女性だけの写真展」
会場:東京ミッドタウン 富士フイルムフォトサロン スペース1・2
期間:6月30日(金)~7月6日(木)
開館:10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
料金:無料

雲母舟さんの在廊予定は7月1日(土)10:00~15:00になります
[PR]
by y_merry | 2017-06-27 17:50 | 催事 | Comments(1)
印彩都のメンバーで湘南を中心に撮影しているskyさんが、湘南を紹介する2つの写真展に参加します



More
[PR]
by y_merry | 2017-05-28 18:22 | 催事 | Comments(0)

ありがとうございました

5月3日より開催していました「印彩都写真展2017 ~ 夢で逢えたら ~」が7日に無事、閉幕いたしました
お天気にも恵まれ、5日間で延べ350名以上もの沢山のお客様にご来場いただきました
また東日本大震災復興支援用に販売しました1枚100円のポストカード等も、750枚以上をお買い上げいただきました
売り上げ全額をNPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」に寄付させていただきます
(正式な受領書が届きましたらまたお知らせさせていただきます。)

今年7回目となった印彩都の写真展。友人、知人だけではなく、SNSを見て来て下さった方も増え「来年も楽しみにしています」という声なども寄せていただけました
メンバー一同、皆様の暖かい応援を励みにして来年に向けてまた作品作りをしていきたいと思います
ご来場頂いた方をはじめ、応援して下さった方々、本当にありがとうございました

後日、メンバーの今年の作品を印彩都公式HPにてアップ致しますのでご覧下さい
↑印彩都ブログのアドレスです。


[PR]
by y_merry | 2017-05-09 23:56 | 催事 | Comments(0)

いよいよ始まります

今年も始まります「印彩都写真展2017 〜夢で逢えたら〜」
a0207736_00404635.jpg
無事に展示を終えて準備完了!!皆様のお越しをお待ちしています
私は3日と7日の13:00頃からと6日に在廊予定です
a0207736_10375534.jpg
「印彩都写真展2017 ~ 夢で逢えたら ~」
会期:2017年5月3日(水・祝)~5月7日(日)
会場:パルスギャラリー
東京都新宿区神楽坂2-21
電話:03-3260-1349
時間:11時~19時 (ただし最終日は17時まで)
休み:会期中なし
料金:無料
交通:JR「飯田橋」駅西口より徒歩6分/地下鉄「飯田橋」駅B3出口より徒歩4分

[PR]
by y_merry | 2017-05-03 00:46 | 催事

a0207736_10380315.jpg
a0207736_10375534.jpg
今年もGWに開催する「印彩都写真展2017 夢で逢えたら」に参加します
今年は昨年に続き、2名の新メンバーを加えての開催になります
あれから6年、自分たちにも何かできないか?と集まった仲間とのも7回目になります。ひとえに、皆様が足を運んでくれたり、応援をして下さっているお陰だと思っております。
今年も皆様のお越しをお待ちしています


More
[PR]
by y_merry | 2017-05-02 18:15 | 催事 | Comments(0)

カフェで写真を

友人の写真がカフェに展示されます
モノクロを中心としたちょっとマニアックな被写体ですが、とっても素敵な写真です
日曜日にしか営業していないカフェですが、4月16日まで展示されていますので、お近くにお越しの方は是非、寄ってみて下さい


More
[PR]
by y_merry | 2017-02-20 23:00 | 催事 | Comments(0)

ありがとうございました

大変遅くなりましたが、2日に「空」の写真展が終了致しました
メンバーそれぞれの「空」を楽しんで頂けましたでしょうか?
私自身もメンバーが捉えた「空」を楽しませて頂きました
今回もたくさんの方々に来て頂いて、盛況のうちに終了する事ができました。ありがとうございました
写真は今回私が出展した「空」です(数年前に撮影した蔵出しです(;^^A )
2枚とも夜空なので分かり難いかもしれませんが
a0207736_23040608.jpg
木曽駒ヶ岳千畳敷カール(Night Jeweiry)
左から右に流れているのが天の川です。撮影したのを確認した時に、星ってこんなにあるんだぁ〜と感動した1枚です
a0207736_23042542.jpg
静岡県富士市(富士の天辺)
富士山の真上に北極星が写る様に頑張ったのですが、結果的に北極星まで写らず
露光時間中、車の中でサッカーW杯の予選を見ながら時間を計ったのを思い出しました

仕事も少しずつ落ち着いてきていますが、通常運転に戻るのはもう少し先。でも、今月からはちょっとずつカメラを持って出掛け始める予定です

[PR]
by y_merry | 2017-02-08 23:17 | 催事 | Comments(2)

「空」の写真展

a0207736_23235694.jpg
a0207736_23241172.jpg
直前の案内になってしまいましたが、クラブの写真展に参加します
日時:1月27日(金)〜2月2日(木)
   平日 10:30〜19:00 土日11:00〜17:00(最終日は14:00まで)
場所:富士フォトギャラリー銀座
http://www.prolab-create.jp/gallery/

今日、展示された会場を見てきました
たくさんの「空」が並んでいます
お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さい
私は28日(土)の一日在廊予定です(ちょっと出入りしますが.....)

[PR]
by y_merry | 2017-01-26 23:38 | 催事 | Comments(0)
リオデジャネイロ五輪、パラリンピックのメダリストが銀座・日本橋を凱旋パレード
a0207736_00145264.jpg
AM 8:45頃。松屋銀座前辺りですが、思ったより混んではいません



More
[PR]
by y_merry | 2016-10-08 00:33 | 催事 | Comments(2)