merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事収め、ブログ収め

今年2011年もあと2日。

28日に何とか年内に終わらせなければならない仕事は終わらせて、大掃除をして仕事収め。
とは言え、来年に持ち越した山積みの書類を横目に見ながらタメ息をついています。

今年は続く景気低迷に、日本海側の豪雪から始まり、東日本大震災、台風の上陸による被害など、自然災害に見舞われた年でした。
先日も宮城県石巻に知人を見舞いに行った友人から話を聞く機会があり、当日の状況や九死に一生を得た人の話しなどを聞きながら、こうして無事に年の瀬を迎えられることに感謝。

そんな大変な年でしたが、来年は少しでも多く笑って過ごせる年になるといいですね!!

今年最後のブログアップです。こちらのブログにお引越しして心機一転。
以前より読んで頂いた方、新しく来て頂いた方、今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

仕事が終わって、落ち着いて年の瀬と思いきや、近年恒例となっている台風が我が家に襲来中のため、家でもバタバタの年の瀬を迎えております(^^;

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい
[PR]
by y_merry | 2011-12-30 10:33 | 雑記

Merry Christmas

ちょっと日付が遅いけどMerry Christmas

先日、甥っ子の誕生日会をやったばかりですが、イベント事を楽しみにしているお兄ちゃんには、クリスマスのが大事!って事で一緒にやってしまおうと思った大人の事情は却下。
忙しい合間をぬって予約した、お惣菜やケーキを持ってクリスマスパーティー
a0207736_0372375.jpg
まだ、サンタクロースが分からないからいいけど、1.2年後は、おばちゃんがサンタクロースの格好をするのかな?なんて思った次第です。
次は我が家に来ての正月。子供達には行事がめじろ押しです。

おまけ↓
a0207736_019161.jpg
23.24日とライトアップしたスカイツリーを会社帰りに見てきました
[PR]
by y_merry | 2011-12-26 00:26 | 催事

希望の翼

光は周囲を明るくし、希望を見出させてくれます。被災地でも復興のシンボルにイルミネーションが行われている様です。
毎年、点灯が早くなり派手?になっていくイルミネーションを見ながら「無駄な」と思っていましたが、未来を灯す光ならば.....
a0207736_1638325.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2011-12-19 12:32 | おでかけ | Comments(2)

Happy Birthday

a0207736_17274412.jpg
今日は甥っ子の1歳の誕生日。一足先に週末、誕生日会を行いました。

身長51cm、体重3,400gと少し大きめに生まれた甥っ子ちゃん。
2人目という事もあって、面倒を見る伯母ちゃんこと私のオムツを替えたり、ミルクをあげる手つきも慣れたもので、怖々と面倒を見ていたお兄ちゃんの時と違い、我が家に来た時は随分世話をしました。

その後も順調に育って、今ではベビーギャング化しいろいろなものに興味を持ち、何か見つけるとサッ寄って来て油断も隙もありません。
これで、ちゃんと歩き出したら....と今から戦々恐々!?

元気なのもいいけど、伯母ちゃんも歳だからお手柔らかにね!!
お誕生日おめでとう!!
[PR]
by y_merry | 2011-12-12 18:20 | 雑記

養老渓谷

今年最後の撮影は、千葉県の養老渓谷
a0207736_168756.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2011-12-11 16:18 | おでかけ | Comments(5)

銀座のイルミネーション

11月中旬、毎年恒例ミキモトのクリスマスツリーの点灯で始まった銀座のイルミネーション
a0207736_13521260.jpg
ここと同時に、街路樹に施されたイルミネーションも点灯されましたが

More
[PR]
by y_merry | 2011-12-03 14:35 | おでかけ | Comments(8)

シーズン到来!!

毎年、同じ事を言っている様な気がするのですが.....

本日から12月です。また、この時期がやってきました。
私の仕事が一番忙しい時期です。
毎年、この時期は予定がたたないため、スケジュールを空にして家と会社を行ったり来たりだけの日々。

とりあえず、今週末に日帰り紅葉撮影に行く予定が今年最後。
あとは成り行き任せでひたすら仕事をする日々に、というのが例年です。お陰で、毎年クリスマスやお正月と一番賑やかな季節を楽しむ間もなく(>_<)
スケジュールは厳しい状況でありますが、今年は少しでも余裕を持って乗り切りたいと思っています。

そんなんで、ちょっと更新が滞る事もありますが、頑張っておりますのでご心配なき様、またお見捨てなき様、よろしくお願い致します。
[PR]
by y_merry | 2011-12-01 12:50 | 雑記