merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

車に乗って都心部へお出かけ
電車からは毎朝見えるスカイツリーですが、そういえば車から見るのって気にした事がなかったかも

意外なところから見えたりもして面白かった。丁度、出先使うためカメラも持っていたので、助手席から撮影!!
a0207736_22465883.jpg
隅田川。あれ荒川だったかな?川沿いを走っていr時に見えたスカイツリー。
a0207736_22525380.jpg

a0207736_2253891.jpg
浅草に入る手前で
a0207736_22534631.jpg
やっぱり人が多かった、吾妻橋の交差点を通り過ぎる時に

今、週末の時間が空いた時、甥っ子の面倒を見に行っているため、ここ2ヶ月お出かけが控え気味。お陰で新緑や紫陽花を撮りに行き損ねています(>_<)
甥っ子たちは可愛いけれど、ちょっとフラストレーションが溜り気味。来月に入れば少し予定も入れているので解消するかな?
産休の総務の子も来月からは復帰の予定だし、頑張れ!!
[PR]
by y_merry | 2012-06-27 23:05 | おでかけ
「うわぁ~久しぶり」
「全然変わらないねぇ~」
「すっかりお母さんだね!!」
「子供大きくなったね!何年生?」
なぁ~んて飛び交った週末。数年ぶりに会った一番最初の職場の同期との会話。

それぞれ配属された部署は違ったのですが、同じ年で入社研修時の同じグループに所属した仲間。
同じ釜の飯を食べた仲間はやはり特別な思いもあり、それぞれ結婚し出産を経て、すっかり「お母さん」になった彼女たち。
単独では何人か会っていますが、こうして集まるのは数年ぶり。会えばタイムスリップし昔話に華が咲きます。
a0207736_21575367.jpg
数時間という短いひと時は瞬く間に過ぎていき名残惜しく、会えなかったメンバーにもやっぱり会いたいね!!
と言うことで「また次回」を先延ばしにしないために、日取りを決めて同期会なる女子会は幕を閉じました。
[PR]
by y_merry | 2012-06-19 21:59 | 雑記

インカ帝国展

国立科学博物館にて行われている「インカ帝国展」へ
今回、は十数年前にペルー旅行を一緒にいった友人と行ってきました。

More
[PR]
by y_merry | 2012-06-14 15:05 | 催事 | Comments(8)

水元公園菖蒲まつり

埼玉県との県境にあり、都立公園の公園では唯一水郷を持つ、水と緑の豊かな水元公園
この時期、1万4千株もの花菖蒲が睡蓮とともに楽しめます。
a0207736_15144035.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2012-06-09 19:08 | おでかけ | Comments(6)

潮干狩り

a0207736_2254494.jpg
わぁ~い!!風を捕まえたぞぉ~

More
[PR]
by y_merry | 2012-06-07 23:17 | おでかけ | Comments(4)

ボストン美術館展

日本の国宝級の至宝がただ今、国立博物館に里帰り中。
平成館にて行われている「ボストン美術館展」へ行って来ました。

More
[PR]
by y_merry | 2012-06-05 23:47 | 催事 | Comments(2)

ようやっと

先月末、昨年の12月から続いていた職場の繁忙期がようやっと一区切り。

私自身は例年、4月に入ると落ち着くのですが、今年は4月からもう1人の事務担当の女性が産休に入ったため、そちらの仕事が回ってきのでした。
仕事の内容自体は普段から手伝っているのでそれほどではありませんでしたが、受け持って慣れている仕事と違うので、思ったより神経を使ったみたいでなかなか疲れが抜けない日々が続いていました。

とりあえず、何とか彼女抜きで年間最後の繁忙期を切る抜ける事ができましたが、彼女の職場復帰はもう1ヶ月後なので、それまではもう少し頑張らねば!!

ブログの更新も少し間が空いてしまいました。
タイムラグがありますが、またちょっとずつ更新していきたいと思っています。
[PR]
by y_merry | 2012-06-03 18:38 | 雑記