merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下記の絵画、題名は知らなくても見た事がある人は多いと思います。
a0207736_22224051.jpg
日本画家、東山魁夷の「緑響く」です。
今回、この絵のモチーフになったといわれている「御射鹿池(ミシャカイケ)」へ行ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-30 22:33 | おでかけ | Comments(2)
ロンドンオリンピックの競技が始まりました。
(正確にはサッカーが開幕前に始まっていますが)

マスコミの過剰な報道やTV中継のタレントなどを使った放送は好きではありませんが、スポーツ観戦好きとしては、今回のオリンピックはBSが見られる様になったので、日本人の出場種目中心の地上波以外にも見られる楽しみが増えました。
但し、ヨーロッパ系のオリンピックは時差が8時間。決勝の瞬間が深夜になるので寝不足に注意しなければ
(;^^A

柔道初日は男女とも金メダルを取れなくて残念でしたが、平岡選手、重量挙げの三宅選手の銀メダル、競泳の萩野選手の銅メダル、おめでとうございます。

約2週間、スポーツの祭典を楽しませて頂きます。
[PR]
by y_merry | 2012-07-29 14:16 | 雑記
家電製品、三種の神器

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-27 22:52 | おでかけ | Comments(2)
時は移り文明開化

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-26 18:01 | おでかけ | Comments(0)

タイムスリップ(3)

今も昔も賑っています

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-25 17:41 | おでかけ

タイムスリップ(2)

おっ、重い!!

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-24 17:46 | おでかけ | Comments(4)

タイムスリップ

ちょっと江戸時代までタイムスリップ
a0207736_236374.jpg

[PR]
by y_merry | 2012-07-23 23:08 | おでかけ
「富士山」静岡県と山梨県の県境にそびえる標高3,776mの日本一の霊峰。「一生に一度は登ってみたい!!」誰でもそう思う場所だと思います。やはり「行ってみたい」と言っていた友人ともスケジュールが合い、ツアーに申し込み挑戦することに

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-17 12:26 | 旅行 | Comments(16)
江戸東京博物館で行われている「日本橋~描かれたランドマークの400年」展へ言ってきました。
a0207736_1512317.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2012-07-12 18:07 | 催事

入谷朝顔まつり

初夏の風物詩として7月6.7.8日の3日間行われる入谷の朝顔市は、江戸末期、下級武士や御徒目付などが栽培していたのが入谷に移ってきたのが始まりといわれています。
朝顔の花の形もさまざに変化していきながら発展していき、昭和23年、戦後の暗い雰囲気を吹き飛ばそうと、江戸情緒豊な夏の風物詩として入谷の朝顔市が復活しました。

More
[PR]
by y_merry | 2012-07-07 18:01 | おでかけ | Comments(4)