merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京駅ホーム

東京駅。言わずと知れた日本の中心の駅
現在、丸の内口駅舎は大正時代の開業時に復元、八重洲側は再開発工事が行われ、東北線や高崎線など乗り入れしていない主要路線の乗り入れ工事も行われてます。
そんな近代化か進む東京駅のあるホームに立つと、ちょっとレトロな雰囲気が味わえます。

More
[PR]
by y_merry | 2012-08-23 17:59 | おでかけ | Comments(2)

次は鉄子に!?

カメラ女子に歴女、旅ガール。先日は山ガールにもなり、今度は「(撮り)鉄子」になってみました。

鉄道写真の師匠(写真仲間です)に案内と手ほどき?を受けるため新橋駅へ集合

More
[PR]
by y_merry | 2012-08-20 15:16 | おでかけ | Comments(6)
本日、銀座の中央通りにてロンドンオリンピックのメダリスト達のパレードが行われました。
無謀にも外出をパレードに時間に合わせて見に行ったのですが.....
a0207736_1571757.jpg
もの凄い人です。
後ろの方でしか見られなかったので、早々に写真は諦めましたが、選手たちが来ると皆さん腕を伸ばして撮影しだすは、つま先立って前の壁がどんどん高くなるばかり(>_<)
そして意外と早く通り過ぎてしまった選手が乗っている車。オープンカーに乗っていた選手はもちろん見えませんでしたが、2階建てバスに乗った選手も誰が乗っているか確認できた瞬間には通り過ぎてしまう始末。
あっ、でも室伏選手は大きいからすぐに分かりました。

人出は50万人だそうです。みなさん、暑い中ご苦労様です。
こういったのは涼しい中、TVで見るに限りますね!!
[PR]
by y_merry | 2012-08-20 15:15 | 雑記

タツノコプロテン

♪誰だ誰だ誰だ 空の彼方に踊る影…
♪どこから来たのかご苦労さんで…

さて、このフレーズにメロディを付けて歌える方、更にフルで歌える方は年代がばれます(;^_^A

More
[PR]
by y_merry | 2012-08-15 23:06 | 催事 | Comments(10)

お盆休み

ただ今、お盆休み中。お盆休みと言えばUターンラッシュ。田舎の無い私はその経験は無いのですが、今、帰って来られる大変さを経験しています(;^^A

今年は思うところがあって、部屋の片付けをしようと思っていたのですが.....
台風襲来!!
甥っ子が我が家に遊びに来ています。
3歳と1歳半の男の子2人。上の子はまだいいのですが、下の子がもうやんちゃ盛り。
普段の自分の家や保育園と違う場所だから目を輝かせて、あちらこちらを引っ掻き回してもう大変。もちろん、来る前に危ない物は手の届かないところへ置いていますが、よく見ています。
遊んでいるから、と思うとサッと寄って来て同じ様に取ろうとする姿は脱帽ものです。
言い聞かせると「うん、うん」とうなずくのですが、その側からまた同じ事を繰り返す(><)とっても可愛いんだけどね!!
これを毎日付き合う子育て中のママ、子育てしたママ、本当に尊敬致します。

今日でオリンピックも閉幕。寝不足も解消されるかな?
[PR]
by y_merry | 2012-08-12 21:48 | 雑記

長岡花火大会

大曲、土浦と並ぶ日本三大花火大会の一つ
毎年8月1日から3日に行われる長岡まつりの一環として信濃川の河川敷で打ち上げられます。
a0207736_1210689.jpg
打ち上げスタートです。始りは市民のメッセージ花火から

More
[PR]
by y_merry | 2012-08-05 13:54 | おでかけ | Comments(16)

富士見高原ゆりの里

八ヶ岳の麓、標高1,300m付近に位置する富士見高原ゆりの里。500万輪のユリの花が最盛期を迎えていました。
a0207736_2335317.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2012-08-02 10:59 | おでかけ | Comments(6)