merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事が忙しい最中でしたが話を聞いたりHPを見ていたら、どうしても行きたくなり、20日まで東京ドームで行われていた「ふるさと祭り東京」へ
a0207736_2321068.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2013-01-24 00:10 | おでかけ | Comments(4)
この時、洋館街の1つエリスマン邸で「フレンチスタイルで秋色コーディネート」というテーブルコーディネートが開催されていました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-01-19 19:07 | おでかけ | Comments(4)

横浜山手のモノクローム

ピンホール写真展が行われる横浜山手は、港が見える丘公園や洋館が並び散策するのにも素敵な場所。
いつもなら、カメラを持って撮影をしてから写真展に向かうのですが、今年は時間がなかったため撮影はできませんでしたので、昨年アップし損ねた分から

More
[PR]
by y_merry | 2013-01-16 22:24 | おでかけ | Comments(12)

ピンホール写真展

今年も横浜の山手洋館「山手234番館」で行われたピンホール写真展へ行って来ました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-01-14 11:58 | 催事

台風一過

改めて
あけましておめでとうございます(ってもう七草だよ!!)

ここ数年恒例となった台風襲来の影響で一体いつ年が明けたのだろう?
ようやっと過ぎ去り、PCも落ち着いて開けられる状態となりました。
毎年(と言っても結構会いに行っているが)会う度に成長している甥っ子たちを見るのは楽しいし可愛いのですが、何分にももうすぐ4歳と2歳になったばかり。
とくに2歳の子は元気で、我が家の中は興味津々の物ばかり。目を輝かせて走り回ります。
が、叔母ちゃんバカと言われそうですが、2歳ってこんなに賢いか?と思うくらい大人の言う事を聞いて行動をしたりもします(2.3歳って吸収力はすごいけどね)
でも、いたずらをして言い聞かせて理解できる歳ではないのです
そんな2人に振り回されただけではなく、今年は更にパワーアップした台風。実は、12月に3人目が生まれたのです。
お陰で、あっちの面倒を見てはこっちの面倒を見てと休む間もなく年末年始休暇は過ぎ去ってしまいました。
さすがに3人目にもなると叔母ちゃんの手つきも慣れたもんで、多分新米ママよりもおむつ交換は上手にできるぞ!!と自慢したくなる。

まだ数年は続くであろうと思われるこの状況。一体穏やかな正月はいつになったら迎えられることやら
a0207736_22154086.jpg

とりあえず忙しさの一番高い山は超えましたが、もう少し忙しいのは続きますので、すみませんがコメント欄を閉じさせて頂きます。
[PR]
by y_merry | 2013-01-07 23:01 | 雑記
a0207736_234829100.jpg

a0207736_23491348.jpg

写真は12月末に行われた写真展に出展したもので
1枚目は香川県の粟島へ行った時の2枚目は与那国島へ行った時のものです。


今年は巳年
ヘビは再生や富の象徴でもあります。日本経済の再生を願うとともに、各地で自然災害に遭われた方々の1日でも早い復興をお祈り致します。
今年も少し落ち着いた旅をして、ゆっくりとしてきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by y_merry | 2013-01-01 00:22 | 雑記