merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トラブルトラベル

旅行記としては終了致しましたが、今回は大小、様々なトラブルにあったのでちょっと書き残しておきたいなぁ〜と
ところで皆さんは覚えていますか?
私、旅行先等を突然に変更するとろくな事が起らない、というジンクスがあるのを!!
無事に帰って来れたので、友人にも話ましたが、今回の旅行は別の旅行会社のツアーに申し込んだのですが、人数不足で催行できず、急遽、友人を誘って行ったのです。

長くなりますので、興味がある方がお読み下さい。

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-28 22:54 | 旅行

コペンハーゲンへ

ノルウェーのトロムソを後にして、デンマークのコペンハーゲンへ

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-27 22:53 | 旅行 | Comments(0)

犬たちと待つオーロラ

翌日、日中は明日、日曜日ショッピングセンターが休業との事なので、お土産を買いにと、とある事情で空港へ手続きに。
しかし、本当にノルウェーの物価は高い!!

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-26 15:11 | 旅行
今回の旅行の目的は「オーロラ」
昨年から今年(または来年)は当たり年と言われていますが、自然現象なだけにさて見る事はできたでしょうか?
ホテルのツアーデスクで「オーロラサファリ」を申し込む事に

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-24 19:05 | 旅行 | Comments(20)

トロムソの街 (2)

寒さ対策はしたつもりでしたが、とにかく寒い!!次第に暖をとりたくなり室内へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-23 21:10 | 旅行 | Comments(4)

トロムソの街 (1)

到着は深夜でしたので、そのまま部屋でバタンキュー
翌日はトロムソ市内観光

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-22 00:23 | 旅行 | Comments(4)

ノルウェーのトロムソへ

今回はノルウェー(Norway)のトロムソ(Tromso)という町へ行って来ました。
何をしに行ったかは後ほどご報告致しますので、まずは今回の旅行の基本情報から(何をしに行ったか分かった人は通です)

More
[PR]
by y_merry | 2013-02-20 18:43 | 旅行

ただいま

ただいまです。

本日、無事に帰国致しました。
今回は旅行人生初めてのアクシデントやトラブルに見舞われましたが、その時々に優しい方々に助けて頂き無事に目的を達することができました。

アクシデントの帰国後の対応にもう少し追われるのと、写真の整理などで少々アップが遅れますが、なるべく早めに紹介ができれば、と思っていますのでお待ち下さい。

とりあえず、飛行機の中で調整をしたので時差ボケはない感じですが、とっても眠いのと繁忙期に無理やり休んで行ったので明日からの仕事に備えて、本日は休ませて頂きますm(_ _)m
[PR]
by y_merry | 2013-02-12 23:00 | 旅行

旅に出ます

皆様、今日の雪の影響はありましたでしょうか?
期待を込めて窓を開けた瞬間「えっ!!」雪景色はどこへ?の状態で、がっかりした反面、ホッとしたのも事実。ただし、JRの間引き運転に巻き込まれ!?会社に辿り着いた時はちょっと疲れ気味。

さて職場の忙しさはまだまだ続きますが、私自身はちょっと落ち着いたので、ここいらでちょっと!?旅に出てきます。
繁忙期期間中に起った問題もまだ解決できずにいるので、ちょっと現実逃避して気持ちを落ち着かせたいのもあります。

えっ、どこへ行くかって?ご想像にお任せ致しますが、海外で久々のアジア圏外である事はお知らせしておきます。

明日7日〜12日の6日間、今年初の旅行を楽しんできます。
[PR]
by y_merry | 2013-02-06 23:03 | 雑記 | Comments(4)

とりあえず一段落

昨年11月後半から始まった私の繁忙期。
この間、仕事だけではなく写真展の準備や妹の出産等、盛りだくさんでてんてこ舞いでしたが、昨日1月31日をもって、とりあえず一段落。
2ヶ月間ちょっとほったらかしになっていた身なり!?もちょっとすっきりさせて、精神的にも解放されて昨日、今日は開放感を味わっています。
ただ、これは私の話。職場自体の忙しさは続いているので、来週からはお手伝いです。

が、今年はご褒美をちょっと大きくしたので、それを楽しみに週末は準備にとりかかりまぁ〜す。
[PR]
by y_merry | 2013-02-01 22:08 | 雑記