merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜便り 〜鶴岡八幡宮〜

鎌倉駅前の二の鳥居から八幡宮前まで続く段葛(だんかずら)

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-29 23:39 | おでかけ | Comments(4)

桜便り 〜鎌倉 光明寺〜

例年より1週間から10日ほど早く満開を迎えた今年の東京の桜。慌てて予定を変更して花見に行かれた方も多かったと思います。
かく言う私もその一人。あいにくの空模様でしたが鎌倉へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-27 22:06 | おでかけ | Comments(12)

卒園式

友人の子供が卒園式を迎えるあたって、そのカメラマンを頼まれました。
一生に1度となる大切な場面になりますし、撮り直しはきかないのでちょっと緊張。
(最初は人物写真は苦手だから、って遠慮させてもらったんだけどね。失敗できないでしょ!!)

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-24 22:39 | 催事

変わりゆく東銀座

銀座の中心地、4丁目の交差点から晴海通りを築地方面へ向かうと、昭和通りと交差します。交差点名は昔、この地にあった橋の名前「三原橋」ですが、この地下を通る地下鉄の駅名は「東銀座」
この春、この周辺が変わります。

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-19 23:14 | おでかけ | Comments(10)

修善寺温泉

翌日は1200年もの歴史をもつ修善寺温泉へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-12 21:33 | 旅行 | Comments(2)

浄蓮の滝

♪隠しきれない移り香が いつしかあなたに 染み付いた

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-10 09:36 | 旅行 | Comments(6)

修善寺梅林

今年は寒いせいか花々の開花が遅れている様です。
そんな中、伊豆修善寺の梅林へ行って来ました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-08 23:13 | 旅行 | Comments(4)

勝負の二週間

3月に入って春一番が関東では吹きました。
今週の半ばには春の陽気になる予報も出ています。

さて、本日より約二週間再び仕事の山場を迎えます。最高に忙しかった12月から1月ほどではありませんが短期決戦です。

a0207736_21481248.jpg
週末、修善寺の梅林へ行って来ました。この時の様子は少し落ち着いたらアップさせて頂きます。
HPでは6分となっていましたが、そこまで咲いていたかなぁ〜って感じでした。今年は寒さで花々の開花が遅れている様です。
(ちなみに混雑が予想されたため行きませんでしたが、河津桜はようやく見頃を迎えたみたいです)
[PR]
by y_merry | 2013-03-04 21:58 | 雑記

旅のスナップ

久々に行った欧州。町並みにカメラを向けると

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-01 22:28 | 旅行 | Comments(4)