merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

千葉市動物公園

レッサーパンダの「風太」が30秒以上二足で直立する姿で有名になった千葉市動物公園。猛獣類を避け、希少動物の繁殖等に力を入れている動物園です。

More
[PR]
by y_merry | 2013-06-29 21:31 | おでかけ
疲れた身体にマイナスイオンと緑の色彩をたっぷりと
6月初めに、クラブの撮影に参加してきました。
a0207736_1457377.jpg
霧降の滝
上下2段になっていて、上段が25m下段が26m高さは75m。下段の滝が、まるで霧を降らせるかのように水が岩に当たり、飛び散って流れ落ちる様子から、この名がついたといわれています。
a0207736_14582774.jpg
下段の滝。結構間近に見えるかの様に撮影していますが実際には
a0207736_1504359.jpg
こんな遠目になります
昔(それこそ私が子供の頃だから○十年前)は滝壺まで行けた記憶があるのですが、今は観瀑台が整備されこのような眺めになっています
場所を移して
a0207736_155212.jpg
先が見えない橋、ではなく「六方沢橋」
六方沢にかかる長さ320mの逆ローゼ型アーチ橋。標高は1,434m谷底からは134mの高さ
a0207736_158770.jpg

a0207736_1582763.jpg
靄が立ちこめる谷間。時には全てを白く覆ってしまうほどで、吸い込まれそうでした(実際、吸い込まれる人も多い様で、橋の欄干に更に転落防止柵がされていたため、その隙間からの撮影はちょっと大変でした)

再びマイナスイオンを浴びに、先ほどの霧降の滝と華厳の滝と並んで、日光三名瀑の一つ
a0207736_1516891.jpg
裏見の滝へ
高さ約45mの滝。1689年に奥の細道行脚で日光を訪れた芭蕉は、この滝を見て「暫時は滝に籠るや夏の初」の句を詠んだ。
滝の裏には不動明王がまつられ、昔はお参りすることもできました(現在は立入禁止)
a0207736_15195670.jpg

a0207736_15201477.jpg

[PR]
by y_merry | 2013-06-19 15:49 | おでかけ | Comments(7)

久々の休日

a0207736_0243679.jpg
いつだったか思い出せないくらい
遊びに行ったのは自業自得としても、出勤や家庭の事情で今年に入って週末2日間、家でゆっくりした記憶が無い!!
この週末、久々に2日間ともoff
とは言え、未だタンスを開けると目に付く場所に入っている冬物や、散らかった部屋を片付けるのが優先かな(^^;

5月末に退社した先輩の引継を4月に入ってからやっていました。
今までやっていた自分の仕事はそのままなので増える一方。引継をやってから通常業務に戻り捌ききれない分を休日出勤して、という日々が続いています。
今月から1人で業務を行う様になって、少しずつですが交通整理をしながら仕事を進めている日々。
この週末はゆっくり身体をゆっくり休めて、また来週からの戦いに備えます。

[PR]
by y_merry | 2013-06-08 00:40 | 雑記