merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

玉原湿原 ~水も滴る~

玉原湿原は、武尊山の山麓に広がる日本海型ブナ林に囲まれている湿原。植生の珍しさから尾瀬にたとえられ「小尾瀬(こおぜ)」と呼ばれています。

more
[PR]
by y_merry | 2013-07-25 00:19 | 旅行 | Comments(2)

玉原高原 〜ブナ平〜

玉原高原センターハウスから約30分ほど、トレッキングコースを歩くとブナ平に出る

More
[PR]
by y_merry | 2013-07-22 12:36 | 旅行
今回の避暑地!?は群馬県の玉原高原
スキー場のオフシーズン、ラベンダー畑が広がっています

More
[PR]
by y_merry | 2013-07-20 23:08 | 旅行 | Comments(4)

富岡製糸場

世界文化遺産の登録を目指す「富岡製糸場」は、1872年(明治5年)明治政府が日本の近代化のために初めて設置した模範器械製糸場です。
殖産興業を推進するために全国各地から女工が集められ、製糸の技術を覚え、そして故郷へ持ち帰り広めていきました。
その後、幾多の譲渡や独立を繰り返したあと大手製糸会社、現片倉工業に合併され1987年(昭和62年)3月に100年以上の歴史に幕を下ろしました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-07-17 23:48 | 旅行 | Comments(6)

涼を求めて

a0207736_23545369.jpg
この週末3連休、灼熱地獄!?を脱出
緑が広がる湿原やブナ林の中を歩き、曇り空で時々雨や晴れといった、不安定な天気でしたが22~23℃と爽やかな中の撮影は、その景色とともに癒されて来ました。
写真の整理がつき次第、アップしていきたいと思います。
[PR]
by y_merry | 2013-07-17 00:00 | 旅行

リフレッシュ

a0207736_2356511.jpg
なかなかトンネルを抜けられない日々が続いていますが、半ば開き直って仕事をしています。
とは言え、リフレッシュは必要!!(と、勝手に言い聞かせ)
週末の3連休、近県の高原へリフレッシュしに行って来ます。

現実の世界を忘れ、森林浴で禊を!!
ただ、全国的に暑い地域の近くなので、あんまり暑くならない事を祈っています
[PR]
by y_merry | 2013-07-12 23:58 | 雑記
激写と呼べるかどうか分かりませんが.....

More
[PR]
by y_merry | 2013-07-04 12:58 | おでかけ | Comments(8)
春の動物園は出産シーズン。この春生まれた子供達が公開されていました。
子供達を含めて(私的にですが)可愛い姿をご覧下さい。

More
[PR]
by y_merry | 2013-07-01 08:54 | おでかけ | Comments(8)