merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

a0207736_051771.jpg
8月も今日で終わり。
いやぁ〜今年の夏は暑かった。って朝夕、秋の気配が感じられてホッとしていたのに、昨日から真夏に逆戻り。
暑さには比較的強くあまり冷房を必要としない私でもこの暑さ返りはちょっと辛い。

7月下旬から体調を崩しダラダラと長引かせていましたが、ここ2週間程の暑さの和らぎと週末の休養で何とか復活(「何とか」って言うのは、まだ仕事の忙しさは続いているから.....)

この週末、ちょっと旅に出ます。
今回は撮影というより観光がメインかな?のぉ〜んびりしてくる予定なので荷物はコンパクトに。
お天気がちょっと心配ですけど.....
(写真は地元で行われた小さな花火大会を撮影したもの。ちょっとアップする時間がなく、最後に一発!!って感じです)
[PR]
by y_merry | 2013-08-31 00:12 | 雑記

アートアクアリウム

暑い日が続く中、都心に涼を感じられる催しが開催されていると言う。
どんなものだか見に行ってみた。

More
[PR]
by y_merry | 2013-08-24 23:29 | 催事 | Comments(8)
昨年skyさんのご指導の下、花火の落書き撮影を教わったので挑戦!!

More
[PR]
by y_merry | 2013-08-18 22:58 | おでかけ | Comments(12)

大田区花火大会

8月15日に大田区の多摩川沿いで行われた花火大会へ行って来ました。
(三脚を持たずに手撮りなのでブレはお許しを!!...でも三脚を持って行けばよかったと、ちょっと後悔)
a0207736_21574392.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2013-08-17 22:21 | おでかけ

熱波+α

この週末、関東地方では「高温注意報」が出る記録的な暑さになりました
冷房をつけていない部屋の温度計は40℃を指し、暑さは平気な私もさすがに汗だく
そんな中、更なる熱波が我が家を襲いました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-08-11 23:03 | 雑記
甲冑競馬に続いて行われたのが、本祭にあたる「神旗争奪戦」

More
[PR]
by y_merry | 2013-08-06 21:47 | 旅行 | Comments(12)
千年以上もの歴史があるという「相馬野馬追」
福島第一原発事故の影響で、一時は開催も危ぶまれましたが、復興を祈願しながら行われています。

以前から見て見たかった祭り。ツアーに参加して行って来ました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-08-04 11:43 | 旅行

暑中お見舞い

a0207736_0371977.jpg
暑中お見舞い申し上げます

まだまだ、長いトンネルを抜ける事ができませんが
少しずつ慣れてきて、絡み合った糸がちょっとずつほつれてきました。
と思ったら、今度は別の場所で問題が発生。
こちらは私がどうこうできる問題ではないけれど、
今後の影響はかなり大きく、どうなるか予測がつかない状態。

今年はそんな年回りなんだ、と自分を納得させて過ごしております

各地で水害やら猛暑やら、東北・北陸に至ってはまだ梅雨明けしていない
という気象状況が続いています。
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げるとともに、
皆様、体調管理には十分気を付けてこの夏をお過ごし下さい
[PR]
by y_merry | 2013-08-01 00:38 | 雑記