merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満喫してきました

この3連休、写真仲間達と印彩都メンバーのS子さんが住む場所へお邪魔して、案内をして頂きました。
ネイチャーはもちろん、観光、スナップ、鉄子etc、挙げ句の果てにはタイムスリップまで、と盛りだくさんの旅。
そして何より、女4人集まれば珍道中!!もう、お腹いっぱいにして帰って来ました。

More
[PR]
by y_merry | 2013-09-26 01:31 | 旅行

台風18号とミニ台風

この連休、台風18号の影響で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます
我が家の方も台風の通過に伴い、16日の午前中を中心に雨風が強くなりましたが、幸いにして予想より内陸部を通ったため直撃は免れました。

夏場に体調を崩してから、少し事をセーブして体調を整えています。この週末もゆっくりするはずだったのですが.....
ここ2.3ヶ月どこかの週末に我が家にはミニ台風が襲来します(直前に連絡が入るからゲリラ豪雨かな?)
この週末も3人の子供が襲来。
初日は、暑かったけれども予報はこの日しか晴れ間がなかったので競馬場へ外出。
初めて間近で見るサラブレッドの大きさにビックリしつつ、レースを見て目の前を駆け抜ける早さに目をキラキラ輝かせながら「速いねぇ〜」と
内馬場の広場で駆け回る後を追いかけるのは大変でした(^^;
(そんなんだから、写真を撮ろうにもなかなか撮れず残してあげる事ができずに残念)

3日目はこの台風でさすがに外出はできず、家の中なのでもうドタバタ
18号とともに去って行ってミニ台風でした。
a0207736_2317011.jpg
写真はゆっくりですが、勢力を強めながら成長していっている末の姪っ子です。家ではフローリングで滑って上手くできなかった匍匐前進。我が家に来て畳だとやり易いのか、確実に前へ進んでいました。
[PR]
by y_merry | 2013-09-16 23:28 | 雑記

霊場 戸隠神社

霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社。
平安時代末は修験道の道場として都にまで知られる霊場となり、江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け山中は門前町として整備され、奥社参道に現在もその威厳を伝える杉並木も植えられ、広く信仰を集めました。
a0207736_12205186.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2013-09-08 00:09 | 旅行 | Comments(10)

牛に引かれて善光寺参り

昔、長野の善光寺近くに住んでいた不信人で欲深い老婆が、さらしていた布を隣の家の牛が角に引っかけて走り出したのを見て、その牛を追っていくうちに善光寺にたどり着き、それがきっかけで度々善光寺に参詣するようになり、信仰の道に入ったという。
暑さが戻った首都圏から逃れて長野へ小旅行

More
[PR]
by y_merry | 2013-09-06 17:38 | 旅行 | Comments(2)