merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0207736_23402848.jpg
アップ時間は間に合ったかな?

週末の3連休、ちょっと!?旅に出て来ます。
久々の1人旅。でもツアーだから団体行動。
ただ今、準備中。2泊3日だけど寒い場所だから防寒のために荷物がかさばる
[PR]
by y_merry | 2013-10-31 23:44 | 催事

箕輪町 赤そばの里

信州伊那高原、標高900mにある「赤そばの里」
折しも、先日行った戸隠にて普通の白い花を咲かせたそば畑を見ながら「赤そば」を見てみたいなぁ〜って思っていたところ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-29 23:07 | 旅行 | Comments(8)
靄が出たりしていたのであまり期待はしていなかったのですが.....
a0207736_17415475.jpg
所々薄雲が掛かっているものの、上空は晴れています

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-27 23:26 | 旅行 | Comments(14)
ただ今、日本列島紅葉シーズン真っ盛り
シーズン始めの10月上旬にクラブの「木曽駒ヶ岳千畳敷カール」の撮影会に参加してきました
a0207736_17154923.jpg
東京を出発する時は雨(予報も雨)だったのとロープウェイがシーズンには大変交雑するとの情報があったので心配していましたが、現地では雨も降っておらず、ロープウェイもスムーズに乗れたため昼には到着

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-27 00:19 | 旅行 | Comments(4)

大分紀行 〜杵築〜

少し間が空いてしまいましたが、大分紀行も最後の地「杵築」へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-21 23:43 | 旅行 | Comments(6)

大分紀行 〜国東巡り〜

臼杵と並んで石仏群が点在して有名なのが国東半島。全て見るのはさすがに無理なので代表的な所へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-16 23:35 | 旅行

大分紀行 〜田染荘〜

丁度、稲穂が実る頃。行く前に田園風景をリクエスト。で、連れて行ってくれたのが

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-14 21:42 | 旅行 | Comments(6)
湯布院を後にして「日本の夕日百選」に選ばれた、豊後高田市の真玉海岸へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-13 22:02 | 旅行 | Comments(4)

大分紀行 〜湯布院〜

大分県随一の観光地「湯布院」へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-12 22:41 | 旅行
2日目の朝、ちょっと大分から出て阿蘇の山々を見に大観峰へ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-11 23:54 | 旅行