merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0207736_14422811.jpg
三越日本橋店で行われている水中写真家中村征夫さんの写真展へ行って来ました
海の中で生活する生き物達を生き生きとした姿で写し出された数々の作品は、海への愛情たっぷり。
仕事の忙しい中の合間をぬって行ったのでちょっとした清涼剤になりました

海への旅 〜中村征夫写真展〜
会期:2014年1月15日(水)~27日(月)
会場:日本橋三越本店 新館7Fギャラリー
料金:一般・大学生700円/高校・中学生500円
時間:10:00~18:30(最終日は15:00まで)
[PR]
by y_merry | 2014-01-19 15:12 | 催事
今年初撮りは東京ドームシティのイルミネーション
a0207736_2314597.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-01-15 17:55 | おでかけ

久々の連休

この3連休、完全休業とまではいきませんでしたが、久々の連休

土曜日は仕事のあと、遠方の友人との再会と結婚祝いを兼ねてのお食事
日曜日は撮影初めのあと、仲間たちとの新年会
月曜日は.....
あれもこれもやらないと、と思ってはいたのですが結局ゴロゴロ、用事を先送りにして大変になるのは分かっているんだけどねぇ~(^^;
でも、お陰でまた明日からの戦闘準備ができました。
a0207736_18394426.jpg
もうしばらく残業の日々が続きそうなので、睡眠不足は明日への敵!!
とばかりに、家に帰ってからPCを開くのを止めてします。どうしてもPCを見ていると脱線して用事だけでは済まなくなるので.....
最も落ち着いて活動し始めたらそんな事してられないけどね!!
とりあえず、仕事が始まって一週間、それなりに効果は現れているみたいで、ちょっとだけ睡眠不足解消になっています。

[PR]
by y_merry | 2014-01-13 18:42 | 雑記

ブログ初め

a0207736_23473595.jpg
この年末年始は職場の引っ越しと、恒例となった甥っ子姪っ子の襲来で、例年以上に正月気分を味わう事なく過ぎてしまいました。
お陰で正月ボケ無く仕事に向かう事になりそうです(^^;

今年はこの一番忙しい時期が落ち着いたら少しやりたい事もあるし、何より、今置かれている状況を見極めながら久々に立つ岐路の選択をしてきたいと思っています
このままジッと耐えて嵐が過ぎるのを待つか、荒波に飛び込み新しい道を探すか!!

まだしばらく更新ペースが鈍る上に、コメント閉じ、そして皆さんのブログも読み逃げが続きますが、
今年もこの拙いブログをどうぞよろしくお願い致します
[PR]
by y_merry | 2014-01-04 23:50 | 雑記