merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいまです

ただいまぁ〜
本日、無事に帰国致しました。二兎追う者一兎しか得なかった旅でしたが、久々に時間の拘束が少ない旅でゆっくりしてきました。
で、どこへ行ったかは写真の整理ができましたら、ゆっくりとアップしていきたいと思います
a0207736_220586.jpg
どこへ行ったか分かった方は「鍵コメ」で!!
[PR]
by y_merry | 2014-03-25 22:02 | 旅行 | Comments(4)

狂気の果てに!?

再三愚痴っているこの1年以上の出来事
先週末で職場の忙しさもとりあえず一段落はしましたが、迷路状態は続いてなかなか抜け出せず
抜け出せないなら壁を突き破ってしまえ!!ではないけれど、多分、こんな時期に申し込んだ年末頃の精神状態は普通ではなかったのんだと思う.....
職場の忙しさが一段落した後の始末をするのが私の仕事なのに、明日(今日)から一週間、現実逃避で日本を脱出します。
ゆっくりしてこれからの事も考えてきたいけれども、そこまでゆっくりできるかなぁ〜

何はともあれ、現実を忘れて楽しんできます。
[PR]
by y_merry | 2014-03-19 00:56 | 雑記

原宿を歩く

○十年ぶりに若者の街、原宿を歩いてみた
表参道側は何度か行っているけど、原宿の象徴「竹下通り」は、それこそどんな店があったか記憶がないくらい昔話ですが、相変わらずの人出です

More
[PR]
by y_merry | 2014-03-15 00:09 | おでかけ | Comments(1)
長ぁ〜いトンネルを抜けてようやっと、と思ったのもつかの間
今度は迷路に迷い込む
忙しいからと後回しにしていた分のツケが今になって…..
なぜ、そんな処理をしたか思い出せない事案がたくさん
過去と現在と未来を行ったり来たりして頭の中はグッチャグチャ!!出口はどこだぁ〜

東日本大震災から3年
まだ3年、もう3年感じ方はそれぞれだと思いますが、私の中では「まだ3年」という思いのが強い感じです。
それだけ、周囲でも話題にならなくなって自分でも思い起こす事が少なくなってきている事を実感した今日。様々な記事を読んで、なかなか復興が進まない被災地を忘れてはならない、と改めて感じました。
[PR]
by y_merry | 2014-03-12 00:04 | 雑記
a0207736_23501744.jpg
いわずと知れた京都最高級のホテル「ウエスティン都ホテル京都」
1890年4月、油商の西村仁兵衛が華頂山麓に保養遊園地「吉水園」を創業。1900年に園内にて「都ホテル」を創業。以来、最高級ホテルの地位を保ちつつ、2002年4月に、スターウッド・ホテル&リゾートと提携し、ウェスティンブランドに仲間入りし、現在の名称に変更。

More
[PR]
by y_merry | 2014-03-02 19:44 | 旅行 | Comments(8)

冬の京散策

冬の京都の街を散策。昨日とは違って青空が広がる散策するには気持ちが良い天気でした

More
[PR]
by y_merry | 2014-03-01 18:22 | 旅行

近江路 〜近江八幡〜

琵琶湖の南東に位置し、豊臣秀吉の甥秀次が築いた城下町。近江商人の発祥の地で商人屋敷が軒を連ねる新町通などは伝建地区にしてされています

More
[PR]
by y_merry | 2014-03-01 01:40 | 旅行

終わったぁ〜!?

a0207736_025775.jpg
旅の途中ですが…..
年末にもちょっと愚痴った怒濤の1年。長い長いトンネルでしたが2月末をもって、ようやっと抜ける事ができた感じ
とは言え、まだまだ片付けなければならない仕事は山積みでまたトンネルに入らざるを得ないけど、とりあえず時間にも精神的にも追い詰められた状況は終了!!(したと思いたい)
ってな訳で気分転換も兼ねてちょっとイメチェンもしてみました
うぅ〜んサッパリして軽くなったから、気分も軽くなったかな?

この週末はゆっくりするぞぉ〜
[PR]
by y_merry | 2014-03-01 00:38 | 雑記