merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京駅5.6番線ホーム

a0207736_23225838.jpg
100周年を迎えた東京駅
その100年前の面影を、5.6番線ホームで見る事ができます

More
[PR]
by y_merry | 2014-06-28 23:29 | おでかけ | Comments(6)

負けちゃった(>_<)

日本、GL敗退。
残念でしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。また、4年後のロシア大会を目指して、それぞれのチームで頑張って下さい。

いやぁ〜しかし、同Gのギリシャは劇的でしたね
日本が1-2になった時点でチャンネルをこちらの試合に!(ちょっと見てられなくなったので....)
このままドローで終わるかと思いきや、終了間際のゴール。最下位からの決勝リーグ進出。
1敗1分からの決勝リーグ進出はデータ的にはトルコ1ヶ国だけ、という記事を読んだ覚えが.....(記憶にある方もいるかもしれませんが、日韓W杯で3位になった時です)

そして今日、行われたもう1つのGL。イタリア敗退も応援していただけにショックでした
スペイン、イングランドに続いてイタリアまでとは!!さすが死のグループ。こっちの試合も見ていたので、とっても寝不足です(;^^A

今大会は地の利か、中南米系が調子良いですね。
日本は負けてしまいましたが、大会はまだまだ続きます。最後まで楽しみたいと思います。
さて、イタリアが負けちゃったからどこ応援するかな?意外と、メキシコなんかダークホース的で面白いと思うんだけど....
[PR]
by y_merry | 2014-06-25 09:04 | 雑記

女子会

a0207736_0225258.jpg
先週末、学生時代の友人達と食事会
個別では年に1.2回くらい会っている友人もいるけれど一同会するのは十数年ぶり
女性6人集まれば昔話に華が咲き、学生時代にタイムスリップ。時が経つのも忘れてワイワイと

それぞれ持っている引き出しからあれやこれやと懐かしい話が…
いやぁ~楽しいひと時でした。また会おうね!

W杯、GL2戦ずつ終わりましたが、最終戦までもつれれいるグループが多くて面白いですね
スペイン、イングランドといった強豪国が敗退、結果次第ではイタリアも可能性が…
通過順位によってはBest8をかけた決勝リーグの対戦相手もかわってくるのでGL突破を決めていても、まだまだ気の抜けない試合が続きそうです。
さて、日本は?厳しい状況ですが、可能性が無い訳ではないので頑張って欲しいですね。

[PR]
by y_merry | 2014-06-25 00:30 | 雑記

カワアイサの巣立ち

偶然に行った場所で「カワアイサ」というカモに似た鳥の巣立ちという、貴重な瞬間にで出会いました

More
[PR]
by y_merry | 2014-06-21 23:43 | 旅行 | Comments(4)

頑張れぇ〜

a0207736_23412687.jpg
「ばんえい競馬」は北海道開拓時代に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として楽しんだのがはじまり
鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m途中に2カ所の障害(坂)がある直線コースで競う、馬の力と持久力、そして騎手のテクニックを要するレースです

More
[PR]
by y_merry | 2014-06-19 22:45 | 旅行 | Comments(10)

廃線 士幌線

1925年に帯広から士幌まで士幌線として新規開業。1939年に十勝三股まで開通し沿線周辺が栄えるも、1960年代になると道路が整備され、沿線住民の生活拠点が上士幌町中心部に移る様になると利用者も減り1987年に廃線となる
今回はその士幌線の遺構を地元の方の案内で巡ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2014-06-17 23:15 | 旅行 | Comments(3)
帯広空港から入った今回の北海道撮影旅行。たいした事ないよ、と言われても観光気分で寄ってもらいました

More
[PR]
by y_merry | 2014-06-15 21:57 | 旅行

肝っ玉母ちゃん!?

a0207736_1154445.jpg
カワアイサの巣立ち。1,2,3....何羽子供がいるんだ?

[PR]
by y_merry | 2014-06-14 11:59 | 旅行

ばんえい競馬

a0207736_22535130.jpg
体重1トンを超える馬が重りをのせた鉄ソリを引いて直線コースで力とスピードを競う、
世界でたったひとつの競馬。
北海道開拓時代の農耕馬が現代のレースへ受け継がれています

[PR]
by y_merry | 2014-06-13 23:01 | 旅行

廃線の駅

a0207736_2348481.jpg
廃線となった士幌線の幌加駅
かつては駅の周りに商店が建ち並び、人々が暮らしていた写真を見せてもらった時
芭蕉の「夏草や兵どもが夢の跡」の句が浮かんだ

[PR]
by y_merry | 2014-06-12 23:54 | 旅行