merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浅草 花やしき

a0207736_2138462.jpg
1853年植木商の森田六三郎により開園した「花やしき」
戦時中に一度取り壊されたため、断絶のない遊園地としては大阪のひらかたパークになるが、1947年に復活し日本最古の遊園地とされています

More
[PR]
by y_merry | 2014-09-29 21:52 | おでかけ | Comments(4)

鎌倉 面掛行列

平安時代後期に活躍した武将、鎌倉権五郎景政の命日にあたる9月18日に御霊神社で行われる御霊神社例大祭「面掛行列」を見に行ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2014-09-21 23:40 | おでかけ | Comments(2)
a0207736_2315342.jpg
この3連休、ひたすらバスと電車を乗り継いで旅してきました
乗り物に乗ると眠ってしまう事が多いのですが、今回は車窓の景色こそ大事だったので
頑張って寝ないで景色を焼き付けてきました
写真の整理がなかなかできないのと、しばしお出かけが続くので詳しくは少々お待ち下さい

[PR]
by y_merry | 2014-09-17 23:21 | 旅行

久々に

a0207736_0314647.jpg
この週末の3連休、久々に一人旅に出かけて来ます
と言っても今回はひたすら乗り物での移動が主。車窓からの景色を楽しむ予定ですが、
何分にも乗り物に乗るとすぐに寝てしまうのが心配(;^^A
どこに行ったかは後日報告させて頂きます

スマホを使用するようになって数ヶ月。未だ特定のアプリしか使用しないけどようやっと慣れた頃
突然「Safariに接続できません」とフリーズのメーッセージ
いきなりメールもネットも繋がらなくなってビックリ!!ガラケーではなかった症状なので
一瞬、故障かと思い頭の中が真っ白
PCでネットを開き、とりあえず手順を探し、当てはまる操作を行うも戻らないため
最後は強制終了にて再起動すると、なんとか元に戻ってホッとした次第でした(;^^A

[PR]
by y_merry | 2014-09-12 00:37 | 雑記
a0207736_0131058.jpg
東京都立美術館(上野)で行われている、メトロポリタン美術館 古代エジプト展へ行って来ました

More
[PR]
by y_merry | 2014-09-10 00:35 | 催事

お台場だけど...

数週間ぶりにカメラを持って出かけた先は「お台場」雨の中、カメラ教室の撮影実習です
a0207736_23134085.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-09-07 23:21 | おでかけ | Comments(8)

ただ今休憩中

a0207736_23261693.jpg
東京の9月の始まりは雨
今年は異常気象の影響か各地で雨による被害が出ています
被災された方々には、こころよりお見舞いを申し上げます

先週より秋の気配が感じられるこちら
過ごしやすくなってきたので、そろそろ動き出す準備
いつの間にやら公私共々予定が入り、また今月から余裕のない日々に
その前にいろいろと済ませてしまおうと思ったけれど、結局時間があるとゴロゴロしてしまい
用事は山積みのまま。さて、これをどうするか?

まぁ、慌てても仕方が無いので、とりあえずはそのままにして
これからのためにしばし体力温存、休憩中です

[PR]
by y_merry | 2014-09-01 23:28 | 雑記