merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

写真展のお知らせ

先日、ちょっとお知らせした写真展の再案内です
(終了するまで、この記事がトップになります。新着記事はこの記事の下になります)
a0207736_15182474.jpg
フィルムカメラからデジタルカメラに変更して約4年半
1から使い方を学ぶために通ったメーカーの写真教室で出会った仲間たちと写真展を開催する事になりました
初心者が多く右も左も分からず手探りの状態でしたので、拙い部分は多々あると思いますし、ギャラリーもビルの9階と気軽に入れる場所ではありあませんが、ご都合がよろしけれが見に来て下さい

【開催概要】
日時
2014年10月31日(金)〜11月5日(水)
平日11:00〜19:00 土日祝11:00〜18:00
(初日14:00から 最終日16:00まで)
会場
【eggs】art&workshop space
東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル9F
(ビルの入口は裏手の方になっていますので、そちらにお回り下さい)

私は2日16:00〜 と 3日11:00〜在廊していますので、ご連絡頂ければその時間にはいる様にいたします
日付によって開いている時間が少しずつ違いますので気を付けて下さい
(連絡はこちらの鍵コメ、メール等どれでも結構です)
[PR]
by y_merry | 2014-10-30 17:00 | 催事 | Comments(4)

御嶽山

a0207736_21392876.jpg
死者57名行方不明者6名と戦後最悪の災害となった御嶽山の噴火から1ヶ月
未だに噴煙を上げる御嶽山を見ながら、亡くなった方のご冥福を祈るとともに、来春再開される行方不明者の捜索活動で、一刻も早い発見を願いました
また、生存した方々も体に負った傷はもとより、心に負った傷も大きいと記事で読みました。少しでも早い回復をお祈り致します
(写真は週末に少々複雑な思いを抱えながら、サークルの撮影会に参加して撮ったものです)
[PR]
by y_merry | 2014-10-27 21:41 | 旅行
甥っ子たちの面倒をみながら写真も撮ってあげたりしています
が、現在使用している機種が重たくて、動き回る子供達を相手に撮影するのは、ちょっと難しい状況だったので、もう少し軽い機種で、と考えた末に買ってしまいました

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-21 23:29 | 雑記
宮古から久慈を結ぶ北リアス線
東日本大震災の時に発生した大津波によりこちらも被害を受けましたが、三陸鉄道社長の決断により震災の5日後には一部区間で運転を開始し「震災復興列車」として3月末まで運賃無料で運行し、地元の足や復興への希望の象徴となりました

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-17 00:35 | 旅行 | Comments(3)
ドラマ「あまちゃん」のモデルとなった小袖海岸。ロケ地となった場所も案内してくれました
a0207736_23494739.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-10-16 00:22 | 旅行 | Comments(3)
昨年、NHK朝のテレビ小説で放送された「あまちゃん」
「じぇじぇじぇ」「あまロス」「潮騒のメモリー」etc…数々のブームを産んだのは記憶に新しいと思います
このモデルとなったのが、久慈市の小袖海岸「北限の海女さん」です

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-15 00:28 | 旅行 | Comments(1)
北リアス線沿いにあるもう一つの景勝地「北山崎」へ
田野畑駅で下りると、電車の時間に合わせて乗合タクシーが待ってます

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-13 18:41 | 旅行
南リアス線の旅を終え、北リアス線に乗るために宮古へ

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-09 22:22 | 旅行 | Comments(1)

三陸鉄道の旅 〜釜石〜

釜石に戻り駅からホテルまでの道中、以前に来た時の状況を思い浮かべながら少し散策

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-08 22:50 | 旅行
震災前は約7万本の松が茂り、日本百景にも指定されていた景勝地でしたが、津波の被害にほとんどがなぎ倒されるも、奇跡的に残った事で有名な「一本松」へ

More
[PR]
by y_merry | 2014-10-08 00:22 | おでかけ | Comments(4)