merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後の3連休

a0207736_0255780.jpg
12月に入るとしばらく仕事が忙しくなるため、11月のこの連休にもしくは前後に「最後の旅行」と英気を養いに行く事が多くなったここ数年
今年は今週末にも予定が入っていますが、この3連休も旅してきました

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-26 00:30 | 旅行
a0207736_06659.jpg
今年も甥っ子達の付き添いで行って来ました、東京ディズニーランド
昨年は、ゆっくり行ってショー中心でしたが、今年は開園時間に行ってアトラクションを楽しんで来ました
お兄ちゃんはジェットコースターやアリスのティーパーティといった、ちょっと刺激的な乗り物、真ん中はバズやゴーカートといったもの、一番下はまだ乗れるものが限られていたり、と
3人の子供達、それぞれ乗りたいアトラクションの好みが違うので、爺婆合わせた大人4人で分担
週中だったので昨年より人出が少なく、人気アトラクション以外は比較的スムーズに乗れた事もあり、存分に楽しんだ子供達。
帰りの車の中ではぐっすりでした

今年はアトラクションも楽しめた私
結構リニューアルしていて、乗りながら妹と「あれ、前と違っているよね?」なんて会話も
ちょっと残念だったのが、ホーンテッドマンション
ハロウィンクリスマスバージョンで飾り付けられたお化け達は可愛すぎ!!
今はシーズンに合わせて中も変化しているのかな?昔(いつだ?)のバージョンのが好きだったなぁ〜
[PR]
by y_merry | 2014-11-21 00:06 | おでかけ

モノクローム in 民家園

最近、写真展用にモノクロばかりを見てきたせいか、カラーでの撮影がしっくりとこない(;^^A
ましてや古民家なんていったら、すっかりモノクロモード。ってな訳で.....
a0207736_20313013.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-11-16 20:34 | おでかけ

日本民家園

川崎市にある「日本民家園」は東日本の代表的な民家をはじめ、25件の建物が見られる野外博物館です
a0207736_1737817.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2014-11-15 17:56 | おでかけ | Comments(6)
a0207736_2146519.jpg
今年もいよいよFinaleです。18時、花火開始!!

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-08 21:58 | おでかけ | Comments(8)
いよいよメインイベント「ふじさわ江の島花火大会」です
今年は三脚を持って行ったので1台は固定で、手持ちは先日購入したばかりのkiss x7iにて撮影
a0207736_23223976.jpg
日の入りの際、富士山もきれいに見えました

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-07 23:28 | おでかけ | Comments(8)

ありがとうございました

a0207736_232127100.jpg
銀座にあるギャラリー「eggs」にて先週末から始まった写真展が、昨日、無事に終了致しました
初心者が多く、最初はどうなることかと思いましたが、何度か打ち合わせを重ねながら、何とか形にする事ができました

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-06 23:26 | 催事
先程、ちょっとおやつにたい焼きを食べたとはいえ、そろそろお腹も空いてきました

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-04 23:38 | おでかけ
何ともアンティークなお店を案内してもらうとモノクロモードMaxに
a0207736_0361648.jpg
昔の喫茶店を思い起こす様なアンティークな椅子に

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-04 00:42 | おでかけ | Comments(4)
腰越から江ノ電に乗って和田塚へ

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-03 01:32 | おでかけ