merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0207736_2311441.jpg
クラブ、印彩都で一緒のさっちゃんこと小澤里江さんが、この度個展を開催する事になりました

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-26 23:31 | 催事

ただいまです

ただいまぁ〜
本日(25日)、旅先から帰ってきました。いやぁ〜久々に本気で帰りたくない、って思いましたね

これから暫く、立て込むため写真の整理がいつ終わるか分からないので、とりあえずダイジェスト版です

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-26 00:03 | 旅行

早春の小湊鉄道

暖かい日が多くなってきて、春を感じる様になったこの頃
一足早い春を探しに小湊鉄道を撮影しに行ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-19 00:39 | おでかけ | Comments(1)

法師温泉 〜長寿館〜

a0207736_0173921.jpg
新潟県との県境に近い、群馬の山あいにひっそりと佇む1軒の温泉宿
弘法大師の開湯伝説が残り、1200年前の開湯と推測されるこの温泉はまさに秘湯

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-13 00:40 | おでかけ | Comments(0)
あの大震災から4年
フォトグループ「印彩都」は、今年もまた写真展を開催します。
a0207736_02308.jpg

a0207736_0244286.jpg
東日本が大震災に見舞われた2011年春。
なにか自分たちにできることはないだろうか、そんな思いから仲間たちが集って始めた写真展も今年で5回目です。
これまでお越しくださった沢山の方々、賛同くださった皆様のお気持ちは今も私たちの心に温かく残っています。本当にありがとうございます。

昨年、旅した三陸鉄道の沿線の様子を思い出しながら、今年もたくさんのニュースや記事を見ました。被災地の復興への道のりはまだまだ厳しいし、地域によっての差が出てきています
私たちはこれからもそのことを忘れないように、活動を続けていきます。
この一年間、メンバーがそれぞれの思いを胸に撮りためてきた作品を展示しますので、是非、見に来てください。
a0207736_0251170.jpg
↑印彩都の公式ブログはこちらから。写真展の情報等を載せています

【印彩都写真展2015参加メンバー】
Le cafe de l'ange」angeさん
*Photo Garden*」fukuyuminia
雲母(KIRA)の舟に乗って」雲母舟さん
JIN-LIME CAFÉ」JINさん
walk with my Camera」shuさん
夢色とうめい」skyさん
THE PHOTO DIARY by CANON」pradoさん
iij’s blog ときたま 気ままに…」iij​さんん
さっちゃんのつれづれなるままに」さっちゃんさん
たーやのBlog~人生、それが旅」たーやさん
marble*marble」りんさん
GREENHANDS-NOTE」GREENHANDSさん
merryの徒然日記」merry
〜応援メンバー〜
水平 flat」kkyk3118さん
青空を見上げて」Gold Kirara
shizukoさん
[PR]
by y_merry | 2015-03-12 00:33 | 催事 | Comments(1)
a0207736_013947.jpg
扉を開けるとたくさんの可愛い豚の歓迎を受ける

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-09 00:09 | おでかけ | Comments(2)

新宿御苑の温室

平成24年にリニューアルした温室
以前のは行った事がないので、どんな感じだったかは分かりませんが、すっきりとして見やすい感じでしたが、さすがに冬装備では暑かった

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-04 22:57 | おでかけ | Comments(0)

春を感じた新宿御苑

陽射しに春の気配を感じる様になってきたこの頃。見頃になった梅を見に(撮影しに)新宿御苑へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-02 22:37 | おでかけ | Comments(2)