merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最終日、船は14:00出港ですので午前中は十分遊べます
が、そこは2回目でロングステイの余裕というか、なんというか?まぁ、とにかく暑かったのと、バタバタしてしまうのが嫌だったので.....(滞在期間中、気温は30℃くらいなのですが湿気と陽射しが痛いくらい)

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-31 21:37 | 旅行 | Comments(1)

小笠原に住む生き物

小笠原を去る前に
前回も紹介した通り、小笠原諸島は基本的に本土とつながったことがない海洋島なので、生き物たちも独自の進化をした固有種がいます

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-30 00:05 | 旅行 | Comments(0)
父島の滞在もあと1日半となりました
最終の出港日午前中は予定を入れていないので、今日が海は最後になります

出発前に一番早く決まった今日の予定は「ケータの嫁島1日コース」
小笠原諸島の中でも、一番イルカが集まるという聟島列島*の嫁島まで行きます
このコースは島に行くまでに1時間半~2時間程かかるため、ツアーを出す会社が少なく、地元の方々かな?と思う人たちも参加してました

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-28 21:47 | 旅行 | Comments(1)
本日は1日フリー。宿で車を借りて島内観光
居住地は島の西側にあり海に沈む夕日は見られますが、島の東側は少し標高が高くなるし、車が無いと行かれません。車を借りた本日、4:30頃に上がる朝陽を見に「旭平」へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-26 23:27 | 旅行 | Comments(0)
午前中、まだ陽射しが強くなる前に森歩き
前回、来た時に一般的な森歩きをしたので、今回はどこに連れて行ってくれるのかな?とちょっと楽しみにしていたら

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-25 22:30 | 旅行 | Comments(0)
本日はハートロックツアー
昨日、海から見たハート形の岩の上を目指して森の中を歩きます。ハート形に見えるのでハートロックと言われていますが、正式には「千尋岩」です

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-23 00:14 | 旅行 | Comments(0)
a0207736_0255151.jpg
イルカを探しに島の東側へと。こちらも比較的穏やかな波の状態。初寝浦辺りだったかな?ハシナガイルカを発見

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-22 00:12 | 旅行 | Comments(0)
東京へおが丸が出港した翌日は、昨日までの賑わいが嘘の様に街は静かになります。
物資も入ってこないので、商店を始めお店はお休みになる所も多いし、アクティビティを主催している会社もお休みしたりしています。特に個人でガイドなどをやられている方は、調査や保護といったガイドとは別の仕事に出たりしている事が多いです。
このため、この期間の予定を立てるのがちょっと大変でした。が…

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-20 00:26 | 旅行 | Comments(2)
a0207736_22501763.jpg
父島へ移動。もう1日長く居たかったのだけど、翌日父島と母島間の船がお休み日。母島でも島民のお見送り

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-18 22:18 | 旅行

はじまりました

旅の途中ですが
印彩都メンバーで写友のさっちゃんこと小澤里江さんの写真展「Family」の大阪巡回が始まりました
a0207736_17203148.jpg
(以下、小澤さんより)
ケニアに通うこと足かけ20年、訪問回数12回
集大成の写真展をする決意をしました。
野生動物が見せてくれる家族での表情や広い空や大地を大型パネル30枚前後
新宿に続き大阪でも展示します。
撮影しながらいつも考えること
生きるとは?
今の私の中にある答えがここにあります。
7月16日から20日は終日在廊しています。
お声掛けいただければ、新宿で好評でしたギャラリートーク、何時でも行います(^^)
是非、お出かけ下さいませ

東京展で見た迫力のある写真。点数は会場の関係で少なくなっていますが、場所が変わればまた見方も違ってくるので私も楽しみにしています
関西方面の方、是非、足をお運び下さい(私も7月18日PMから20日に会場へ行く予定をしています)
a0207736_17204885.jpg
小澤里江写真展 「Family」:7月16日(木)~7月22日(水)
富士フォトギャラリー大阪
大阪市中央区本町4丁目6番17号 IS本町ビル1F
電話:06-6261-2323
営業:10:00~18:00(最終日は~15:00)
休み:年末年始
料金:無料
交通:地下鉄 御堂筋線「本町」駅25番出口・四ツ橋線 「本町」駅 2番出口より 徒歩5分
[PR]
by y_merry | 2015-07-16 21:02 | 催事