merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長崎、思い出を巡る

今回はバスと列車にて長崎入り。長崎駅に到着すると

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-30 23:16 | 旅行 | Comments(0)

長崎にて平和を考える

今、この時にこの場所へ来て何を思う?

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-29 00:34 | 旅行 | Comments(0)

成長したかな?

今年度に入って、一番下の子(女の子)が保育園に通い始めると、土日に面倒を見に行く回数が減ったこの頃。久々に我が家にこの週末、襲来しました

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-24 23:37 | 雑記

お別れ

6月中旬過ぎ、宛名が表示されない電話が入り、誰?と思いながら出ると.....

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-16 21:14 | 雑記

竿燈まつり本番前

竿燈が始まる前に市内をちょっと観光

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-11 23:30 | 旅行 | Comments(0)

竿燈まつり

真夏の病魔や邪気を払う、ねぶり流し行事として260年以上の歴史をもつ「竿燈まつり」
起源は定かではありませんが、1789年の文献には竿燈の原型が記されています。秋田市周辺に伝えられたねぶり流しは、笹竹に願い事を書いた短冊を飾り町を練り歩き、最後に川に流すもの。これと、お盆に門前に掲げられた高灯籠などが組合わさったもの、と言われています。

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-09 00:25 | 旅行 | Comments(0)

ちょこっとですが

小笠原旅行の最後にちょっと触れたTV番組の件、リアルタイムで見られなかったのでビデオに撮っておいたのをみたら

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-06 23:26 | 雑記 | Comments(0)