merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドキドキ開封

今日、1通の封書が届いた。はがきで知らせてくるかと思ったので、ちょっとドキドキしながら開封

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-29 23:58 | 雑記

同期女子会

「うわぁ〜久しぶりぃ〜」
「全然、変わってないねぇ〜」「いやぁ〜そんな事ないよ!!」
そんな挨拶から始まったのは、女5人が集まった同期会

最初に就職した会社の研修が一緒だった同期
配属先は違うけど、同じ歳だったため何かと一緒に行動することが多かったが、転職や結婚、出産とそれぞれの事情でなかなか会う機会がなかったここ数年
個々では連絡を取りあって、写真展とか見に来てくれたりしていたけど、こうして集まるのは久しぶり

って事で、同じ釜の飯を食った仲間が集まってお酒も入れば、出るは出るは昔話
いやぁ〜思い出しては笑った笑った。今だから言える話も.....

積もる話は尽きないけれど、あっという間に時間が経ってしまって、名残惜しくもお開き
「また会おうね」と別れ、日付は決まらなかったけど帰りの電車の中で、余韻に浸りながら連絡取りあうSNSの便利さを感じる私でした

今度は今回、来られなかった彼女たちも会えるといいなぁ〜



[PR]
by y_merry | 2015-10-26 00:30 | 雑記

大王わさび農園

栂池をあとにして1度行ってみたいと思っていた「大王わさび農場」へ
a0207736_2314063.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2015-10-19 23:16 | 旅行 | Comments(0)
a0207736_2313578.jpg
翌日、昨日の焼けが示した通り朝から雨模様。時々、切れ間があるもロッジの前も真っ白
さて、どうしたものか?と、結局園内の撮影を諦め、とりあえず下りる事に

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-16 23:19 | 旅行 | Comments(2)
3連休の初日でしたが、意外と道路も順調で13時前にはゴンドラ駅に到着。約20分のゴンドラを乗った後、5分のロープウェイに乗って栂池自然園へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-15 23:50 | 旅行 | Comments(2)

紅葉シーズン

a0207736_00182145.jpg
週末、クラブの撮影会で紅葉を撮影してきました
いよいよ紅葉シーズンの到来です
今年はどれだけ行かれるかな?っていっても実は週末に微妙にちょこちょこ予定が入ってしまっていて、ゆっくりと行かれそうにない今年
これが今年、最初で最後かも!!って思いだったのですが.....
写真の整理が終わったら、ゆっくりとアップさせて頂きます

[PR]
by y_merry | 2015-10-13 00:19 | 旅行

墓穴掘った?

職場での出来事
お客様の要望を一通り聞いて、では、こうしましょう!!
とまとめたはいいが、その担当がなかなか決まらない
不毛なやり取りと聞いていて、業務の一部を担っているとはいえ、これから忙しくなるのに思わず

「分かりました、私がやります!!」


と言ってしまったのは後のまつり

お陰で嵐の前の静けさで、比較的ゆっくりできるはずの今月が一気に予定が増えてしまった(>_<)

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-08 00:28 | 雑記 | Comments(0)

運動会

スポーツの秋。最近では春に行うところもあすようですが、学校では運動会の季節。
小学校1年生になった甥っ子の運動会を見に行ってきました


More
[PR]
by y_merry | 2015-10-04 22:32 | 催事 | Comments(0)

小さい秋みつけた

小さい秋みぃ〜つけた
a0207736_1821474.jpg

朝、お家の塀にとまってた赤とんぼ
朝の優しい光を浴びてとまっているのを見たらなんだかちょっと気分が和みました
夕方から降り始めた雨にやられなきゃいいなぁ〜
(iPhone撮影だからちょっと写真が小さかったかな?)

今日から10月。今年も残すところ3ヶ月となりました
来月末から恒例の繁忙期に入るので、それまでできる事はやっておきたいなぁ〜と思うのですが、なかなか予定通りにすすまないのが現状
まぁ、無理せず、できるところまで頑張りましょう!!
[PR]
by y_merry | 2015-10-01 18:09 | 雑記 | Comments(2)