merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶

今年もあと2日
歳を重ねるごとに早く感じるよぉ〜と昔言われたのを実感しているここ数年です

今年も公私共々いろいろあったなぁ〜
仕事は比較的順調でしたが、後半に受けた新規の顧客先がこれまた厄介というか、要求はするのに資料を提出して来ない、のに急がせる
お陰で通常でも忙しいこの時期の仕事が遅れ気味になってさぁ大変、って状況。
例年なら年内に終わらせている案件も、結局、年越し決定!!
うぅ〜年明け早々、全力疾走です

でも、今年行ってすっかりハマってしまった小笠原のための休みを、上司の確約を得たため、それを励みに頑張っています
今年は何年ぶりか、海外旅行へ行かなかったなぁ〜
ちょっと熱が冷め気味だったのと円安で代金が高くなっているし、飛行機事故やテロが相次いでいるのも一因かも…
ただ、パスポートも更新したから真っ白っていうのも淋しいかな?行きたいところはまだまだあるしね

そして今年何よりショックだったのは友人の訃報
連絡を頂いた数ヶ月前に会って元気そうに話をしていただけあって、現実を受け入れるのにしばらく時間がかかりました
って言うか、未だに信じられないのが現状です
遠方のため頻繁に会いに行く事はできませんが、年に1回は会いに行こうと思っています

皆様、今年もmerryの徒然日記をご覧頂きありがとうございました
良いお年をお迎え下さい

[PR]
by y_merry | 2015-12-29 23:52 | 雑記 | Comments(1)

美味しかった夕食

一人旅でちょっと淋しいのが夕食時。何を食べようかと悩んだ末に結局食べなかったり、適当に済ませてしまった事が多かったのですが、最近は皆様のBlogを拝見しながら、参考にさせてもらったりしています

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-26 21:41 | 旅行 | Comments(2)

湖東三山 〜西明寺〜

旅の最後は「西明寺」
a0207736_22484227.jpg
寺伝によれば平安時代初期、三修上人の創建という。三修上人は霊山として知られる伊吹山の開山上人と伝えられる半ば伝説的な行者で、彼の伝説に基づき836年には仁明天皇の勅願寺となり、寺領が寄進され諸堂が建築されたという。
立証する史料はないが、現存する本堂、三重塔は鎌倉時代の本格的な建築とされています

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-23 22:57 | 旅行 | Comments(0)

湖東三山 〜金剛輪寺〜

続いては「金剛輪寺」へ
a0207736_22401793.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2015-12-21 22:53 | 旅行 | Comments(0)

湖東三山 〜百済寺〜

前日の混雑や天気、移動時間とさんざん迷った挙げ句に結局、当初の予定通り京都を飛び出して「湖東三山」へ向かう事に

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-19 00:17 | 旅行 | Comments(0)
さて、奥嵯峨野を後に最後にもう1カ所、と思ってバスで移動。ここで、自分の見通しが甘かった事を痛感させられる

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-15 23:24 | 旅行 | Comments(0)

忘年会の景品

旅の途中ですが…
週末、クラブの忘年会に参加。ゲームで可愛い景品をもらったので(^_^)
a0207736_23080277.jpg
キーワードは「トリプルスリー」と「爆買い」
わかるかな?


More
[PR]
by y_merry | 2015-12-14 23:04 | 雑記 | Comments(0)
今回、奥嵯峨野に行ってみようと思ったのは京都市内の比較的有名ところで、ここ「化野念仏寺」には行った事がないなぁ〜と思ったのがきっかけでした

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-13 17:55 | 旅行 | Comments(0)
直指庵を後ににして、奥嵯峨野を歩いて巡る事に
a0207736_23375826.jpg
次の目的地へ向かう途中、中には入れませんでしたが門前に面白いものが並んでいたので思わず足を止めてしまいました(最初に目に付いたのは門前の紅葉なんですけどね!!)

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-09 23:43 | 旅行 | Comments(2)
昨年、印彩都の京都のメンバーに連れて行って頂いた「直指庵」
とっても素敵な紅葉を見せてもらったので、もう一度見たくて行きましたが

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-07 23:26 | 旅行 | Comments(0)