merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

佐倉のひまわり畑

JR佐倉駅からレンタル自転車を借りて、印旛沼湖畔に広がるひまわり畑へ

More
[PR]
by y_merry | 2016-07-30 22:44 | おでかけ | Comments(0)

皆さんは.....

今、話題の「ポケモンgo」
皆様はダウンロードしてやっていますか?
Wii、DS、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト........果てはスーパーマリオetc
世の中、いろいろなゲームが出てきたけれど、とんと疎い私はほとんどやったことがない
今回もどんなんだろう?と興味がありつつも、未だダウンロードせず。と言うのも


More
[PR]
by y_merry | 2016-07-27 23:15 | 雑記

ついに

カメラのデジタル化が始まってどのくらい経つのだろう?
私が初めてデジタルカメラを手にしたのは、お年玉付き年賀はがきで当選してもらった(当選番号見た時はビックリしました)富士フィルムのカメラ
残念ながら現在、手元には残っていませんが今の「チェキ」みたな形だった様な記憶をしています
a0207736_22331571.jpg
そして本格的に購入したのは約10年前の「Canon IXY 900」
ブログを始めた当初はフィルムカメラだったので、スキャンして載せていたのがとっても楽になったのを覚えています

それから一眼レフにシフトしたものの、予備や一眼レフを持って行く程ではない場所に持って歩き私の旅の相棒となりましたが、ついに!!
全く使えなくなった訳ではないのですが、ピントが合わずジージーいう始末
少し頑張ってもらいましたが、そろそろ引退となりました

いままでお疲れ様でした
[PR]
by y_merry | 2016-07-13 22:34 | 雑記 | Comments(0)
昨年、東京、大阪、そしてGWに山形と精力的に個展を開催しているさっちゃんこと小澤里江さん
この夏に彼女の地元、千葉にて巡回展が行われます
a0207736_23241143.jpg

a0207736_23242977.jpg

a0207736_23244428.jpg
【Family 巡回展】
日時:
前期 7月20日(水)〜31日(日)10:00〜18:00
後期 8月1日(月)〜14日(日)10:00〜18:00
   *但し、31日は展示物入替のため15:00まで
   *8月2日、9日(火)は休業日
場所:三越臼井(京成臼井駅 徒歩1分)
   千葉県佐倉市王子台1-28(043-462-5311)

小澤さんのブログ「さっちゃんのつれづれなるままに
小澤さんのFacebook

今回は、展示を前期と後期に分けて展示するので、開催期間も長くなっています
彼女は期間中の土日、祝日は在廊しています。ギャラリートークも行いますので、皆様、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい
私もまだ決めていませんが、お手伝いしに行く予定です
[PR]
by y_merry | 2016-07-06 23:27 | 催事