merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ
翌朝、再び尻屋崎へ
昨日、行った時にキスゲの花もきれいに咲いていたので、その中に馬たちがいる事を期待して.....
a0207736_22354385.jpg


More
[PR]
# by y_merry | 2011-07-31 11:10 | 旅行 | Comments(6)

最果ての旅 ~寒立馬~

吹雪の中、ジーっと立って寒さに耐えている姿を写真などで見た事ありませんか?
下北半島の東端に位置する尻屋崎に放牧されている「寒立馬」に会いに行きました。
a0207736_1729533.jpg

馬が逃げ出さない様にゲートで区切られていますが、時間内は自由に出入りできます

More
[PR]
# by y_merry | 2011-07-29 12:34 | 旅行 | Comments(0)

最果ての旅 〜恐山〜

残念ながら朝は雨模様だったため、津軽海峡の朝陽は望めませんでした
それでも、出発する時には雨も止んで、向かう先はきっといい感じになっているだろう
a0207736_22261415.jpg
前日に取れたイカを一夜干し中。晴れていればお昼過ぎには出来上がるそうです。お酒のつまみに!!

More
[PR]
# by y_merry | 2011-07-27 17:57 | 旅行 | Comments(6)

最果ての旅 〜仏ヶ浦〜

東京駅発夜行バスで向かった先は本州最北端へ
青森市内でレンタカーを借りて、陸奥湾を横断するカーフェリーにて下北半島へ

a0207736_23103688.jpg
川内川渓谷にて


More
[PR]
# by y_merry | 2011-07-25 21:43 | 旅行 | Comments(2)

行ってきまぁ~す

家から最寄の駅まで約10分の自転車通勤
最近、帰りに気が付いたのですが.....

まだまだ田畑が周辺に残る我が家の周辺ですが、ここ十数年の間に高速道路が通り、ショッピングセンターもできて明るくなり、見えていた夜空の星も薄くなっていました。
が、ここ数日、月はこうこうと照っているし、北斗七星もしっかりと見えて帰り道を楽しませてくれています。
(あまり見すぎていると危ないですが)

あまりにも夏らしくない夜空なのでちょっと考えてみたら、もしかして、これもエコや節電の影響で空気がきれいになっているのかな?なんて思ったりしてみた。

さて、週末の3連休、例のごとく夜行バスを利用して、久々にカメラをフル装備して撮影三昧!?の旅に行く予定です。
後日、こちらのブログで紹介できれば、と思っています(^-^/
[PR]
# by y_merry | 2011-07-15 00:17 | 雑記