merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ
小笠原への旅行が中止になって呆然とするも、せっかく頂いた休み。しかし、急遽変更をすると碌な事がないのは今までで立証済み
とはいえやっぱりという思いがあったので「安近短」ではないけれども何があっても対応ができる近場におでかけ


More
[PR]
# by y_merry | 2017-11-01 21:43 | おでかけ | Comments(0)

茫然自失!!

日本列島にたくさんの爪痕を残していった台風21号
その舌の根も渇かないうちに発生した台風22号は21号と同じ様な進路を辿る予報と出た!!


More
[PR]
# by y_merry | 2017-10-25 15:45 | 旅行 | Comments(0)

久々の感覚

こちらのブログでも何度か紹介している「ピンホール写真」
写真仲間が所属していて興味があったから教わりながら1つ作って持っていたけど、通常の撮影会に持って行くにはちょっと大きくてなかなか使う機会がなかったけど.....

今回、そのピンホールカメラのキットを頂き作成してみると
a0207736_15042969.jpg
あら、コンパクトで丁度よい大きさ(こういうの手作りするの結構好きなんです)
で、撮影する機会に恵まれたので、早速使ってみるために、昔懐かしいネガフィルムをセットする事に
a0207736_15043625.jpg
まだ、フィルムが入っているので中身が見せられないのが残念ですが、フィルムの先をちょっと引っ張り出して巻き棒に引っ掛けながらクルクルっと回してセットします。最初は上手く引っ掛からず、すぐにとれてしまいましたが何とか棒に絡めることができて巻きながら絡んでいく感覚を久々に味わいました

この手作り(キットだけど)とフィルムの懐かしい感覚に、アナログもいいなぁ〜なんて
この大きさだと持ち歩きし易いので、旅先にでも持っていこうかな?

このところちょっとバタバタしていて余裕がなかったけれども、25日より久々に旅に出てきます
リフレッシュとこれから向かう繁忙期への英気をしっかりと養ってきたいと思います。但し、天気予報が雨なんだよねぇ〜(;^^A

[PR]
# by y_merry | 2017-10-22 15:09 | 雑記 | Comments(0)
昨年7月に写真家諏訪光二先生を講師とする写真仲間が集まって発足した「CLUB LIGHT PARTY」
その記念すべき第1回目の写真展の案内をさせて頂きます


More
[PR]
# by y_merry | 2017-10-01 00:06 | 催事 | Comments(0)

2つの写真展の案内

写真グループ印彩都のメンバー2人がそれぞれ10月に写真展に参加(入賞)するのでご案内です

More
[PR]
# by y_merry | 2017-09-27 23:40 | 催事 | Comments(0)