merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

原宿駅

1月の日付になっていたからもう、始まっただろうか?都内で現存する木造駅舎で最も古いとされている「原宿駅」
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて建替えるというニュースを聞き、始まる前(11月)に行って来ました


More
[PR]
# by y_merry | 2017-02-12 00:30 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうございました

大変遅くなりましたが、2日に「空」の写真展が終了致しました
メンバーそれぞれの「空」を楽しんで頂けましたでしょうか?
私自身もメンバーが捉えた「空」を楽しませて頂きました
今回もたくさんの方々に来て頂いて、盛況のうちに終了する事ができました。ありがとうございました
写真は今回私が出展した「空」です(数年前に撮影した蔵出しです(;^^A )
2枚とも夜空なので分かり難いかもしれませんが
a0207736_23040608.jpg
木曽駒ヶ岳千畳敷カール(Night Jeweiry)
左から右に流れているのが天の川です。撮影したのを確認した時に、星ってこんなにあるんだぁ〜と感動した1枚です
a0207736_23042542.jpg
静岡県富士市(富士の天辺)
富士山の真上に北極星が写る様に頑張ったのですが、結果的に北極星まで写らず
露光時間中、車の中でサッカーW杯の予選を見ながら時間を計ったのを思い出しました

仕事も少しずつ落ち着いてきていますが、通常運転に戻るのはもう少し先。でも、今月からはちょっとずつカメラを持って出掛け始める予定です

[PR]
# by y_merry | 2017-02-08 23:17 | 催事 | Comments(2)

「空」の写真展

a0207736_23235694.jpg
a0207736_23241172.jpg
直前の案内になってしまいましたが、クラブの写真展に参加します
日時:1月27日(金)〜2月2日(木)
   平日 10:30〜19:00 土日11:00〜17:00(最終日は14:00まで)
場所:富士フォトギャラリー銀座
http://www.prolab-create.jp/gallery/

今日、展示された会場を見てきました
たくさんの「空」が並んでいます
お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さい
私は28日(土)の一日在廊予定です(ちょっと出入りしますが.....)

[PR]
# by y_merry | 2017-01-26 23:38 | 催事 | Comments(0)

遅くなりましたが...

皆様こんにちは
年が明けて一週間。年末年始のご挨拶が碌にできませんで.....
皆様はどんな年末年始を過ごされましたか

この時期、仕事が繁忙期なのは例年通りなのですが、それ以外にも突発事項やら何やらで1日が24時間では足らない生活を送っており、家でPCを開くのもままならない状況です(っていうかPCを開く気力が湧かない)

もうしばらくこの状況が続くので、ブログアップも遅々として進みませんが、今年も早々にいろいろと旅の計画は立てておりますので、どうぞよろしくお願い致します

今年も皆様にとって良い年でありますように

[PR]
# by y_merry | 2017-01-09 01:23 | 雑記 | Comments(1)
さて、今日はどうするか?
昨日、行き損ねた大瀬崎灯台へ行くか?市内の古い建物を巡るか?いろいろと迷いましたが


More
[PR]
# by y_merry | 2016-12-25 23:49 | 旅行 | Comments(0)