merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:ひとりごと ( 111 ) タグの人気記事

皆さんは.....

今、話題の「ポケモンgo」
皆様はダウンロードしてやっていますか?
Wii、DS、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト........果てはスーパーマリオetc
世の中、いろいろなゲームが出てきたけれど、とんと疎い私はほとんどやったことがない
今回もどんなんだろう?と興味がありつつも、未だダウンロードせず。と言うのも


More
[PR]
by y_merry | 2016-07-27 23:15 | 雑記

ついに

カメラのデジタル化が始まってどのくらい経つのだろう?
私が初めてデジタルカメラを手にしたのは、お年玉付き年賀はがきで当選してもらった(当選番号見た時はビックリしました)富士フィルムのカメラ
残念ながら現在、手元には残っていませんが今の「チェキ」みたな形だった様な記憶をしています
a0207736_22331571.jpg
そして本格的に購入したのは約10年前の「Canon IXY 900」
ブログを始めた当初はフィルムカメラだったので、スキャンして載せていたのがとっても楽になったのを覚えています

それから一眼レフにシフトしたものの、予備や一眼レフを持って行く程ではない場所に持って歩き私の旅の相棒となりましたが、ついに!!
全く使えなくなった訳ではないのですが、ピントが合わずジージーいう始末
少し頑張ってもらいましたが、そろそろ引退となりました

いままでお疲れ様でした
[PR]
by y_merry | 2016-07-13 22:34 | 雑記 | Comments(0)

想いを馳せる

a0207736_23214151.jpg
今日5月30日は友人の命日
先日、部屋を整理していたら一緒に行った旅行の写真が出てきて
笑顔で写る彼女を見て想いを馳せた

近いうちに会いに行こう!!

[PR]
by y_merry | 2016-05-30 23:27 | 雑記

緊急事態発生!!

GW期間中開催した写真展の後片付けも終わり、今週から職場も通常運転。と日常業務に戻ったと思ったら!!

More
[PR]
by y_merry | 2016-05-11 13:14 | 雑記 | Comments(3)

嬉しいサプライズ

週末、甥っ子たちの面倒を見るために妹の家に行くと…

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-11 23:11 | 雑記 | Comments(0)

船酔いとの戦い

24日に先週末からの旅行から帰って来ました
今回も貴重なシーンやショップのスタッフとの交流を楽しんで来ましたが、
いやぁ~船酔いとの戦いだったぁ~
未だその感覚が抜けず、出社した昨日はPCを見ながらその感覚と戦いながら、現在もちょっとした拍子に感覚が戻り、思わず“うっ”と思ってしまいます
そんな感覚と戦いながら写真を整理していますので、もう少しアップは後になるかな?

[PR]
by y_merry | 2016-03-26 12:10 | 旅行

肩慣らし?

この週末、久々に旅に出ます
と言っても、まだ繁忙期のため長くは行かれないので、例の如く夜行日帰り。
但し、今回はちょっと趣向が違います。何が違うか?って、帰って来てからのお楽しみ(^-^)/
ただ、天気が良くないみたいだから、揺れが心配なのよねぇ〜
そして、肩慣らしになるかな?

[PR]
by y_merry | 2016-02-12 19:23 | 雑記 | Comments(0)

仲間たちの活躍

今年に入って続々とメンバーたちの活躍のお知らせが入ってきています
ちょっと早めのお知らせもありますが、皆さん、お近くに行った際はぜひ見に行って下さい


More
[PR]
by y_merry | 2016-02-07 00:06 | 催事 | Comments(4)

休みだ!休みだ!!

久々の土日のお休み
まだ繁忙期中ですが、とりあえず本日一段落
12月より続いていた休日出勤もこの週末は無し!!
さて、何をしようか?と考えるも多分、天気も良くないみたいなのでゴロゴロして終わりそう
まぁ、まだ2月にもうひと山あるから英気を養うためにゆっくり休みまぁ〜す

[PR]
by y_merry | 2016-01-29 22:52 | 雑記 | Comments(2)

初雪

正確には先週の始め頃の未明に降ったそうですが
予報されてたとはいえ、朝起きてこんなに降っているとは思わなかった(;^^A
本当に雪に弱い首都圏の交通機関ですが、年数回あるかないかの為に大金を掛けるのもね。幸い、私の職場は自己判断での通勤だったので、時差通勤させてもらいました
雪はね降っている時はいいけど、止んだ後が大変
明日は路面凍結に注意です
(写真は我が家の庭に積もったのを通勤前に)

[PR]
by y_merry | 2016-01-18 23:18 | 雑記