merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:ひとりごと ( 112 ) タグの人気記事

A Happy New Year

a0207736_22411328.jpg
あけましておめでとうございます

台風一過、ホッとして箱根駅伝のダイジェストを見ながら、年初めのブログをアップしております
怒濤の一昨年に比べれば落ち着いた昨年ですが、火種が燻っていていつ爆発するかわからない職場の状況。さて、私の立ち位置はどうするか?

そんな中ですが、今年もいろいろと行きたいと思って脳内計画は既にプラン済み
毎年の事ながら、この時期は出掛ける予定が立てられないので、暫くは昨年の蔵出しになるかとは思いますが、今年も神出鬼没?!ぶりを楽しんで頂ければ、と思っています

皆様にとって良い年でありますように
今年もよろしくお願い致します
[PR]
by y_merry | 2015-01-03 22:43 | 雑記

仕事納め、ブログ納め

今日で仕事納め。正確には27日から休みに入っていますが、今日出社のため、私にとっては今日が仕事納めとなりました
怒涛の1年だった昨年の余韻を前半は引きずったものの、中頃からはようやく落ち着いてきました。
が、新たな火種もくすぶっていてさて、来年もどうなる事やら?

そんな中でも、今年もいろいろと行ったなぁ〜
その中でもやっぱり昔から憧れていたアイスランドかな?
ベストシーズンではなかったけど、行って見たかった場所にも行かれたし!
お陰で?もちろんまだ行きたい所はまだまだありますが、以前の様な海外熱がちょっと冷めた感じ
他、お伊勢参りに琵琶湖、名古屋に京都、北海道、三陸、しまなみ海道と全国行脚
さて、来年はどこへ行きましょう?

a0207736_21125178.jpg
今日から台風襲来のため、PCを開けている間がないので、これにてブログ納めとさせて頂きます。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。
今年も1年、merryの徒然日記にお付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by y_merry | 2014-12-30 21:13 | 雑記

噂の羊

京都旅の途中ですが…..
皆さん年賀状の作成は進んでいますか?
昨今はメール等で済まして、書かない人も多くなっていますが、やっぱり正月に届かないと淋しいものです(書くのは大変ですが)

さて、来年は未年
今年のインクジェットハガキのスタンプにはマフラーをした羊が描かれています。このマフラーは12年掛けて作られたとか?
実は12年前の年賀はがきを見てみると、羊が編み物をしているのが描かれているのです。
ネットなどで話題になっているそうですが、私は知人より話を聞きました
へぇ〜と思っていたら、会社になんと12年前の年賀状が残っていたので確認してみると
a0207736_10284236.jpg
右が12年前、左が今回の年賀状。本当に、羊が編み物をしていました
郵便局にしては洒落た事を!!と思ったら、デザイナーさんが同じだったのでできた事だったそうです
(ちなみに、さらに遡る事12年前は普通の正月の情景を描いたものでした)
[PR]
by y_merry | 2014-12-21 10:31 | 雑記 | Comments(2)

ありがとうございました

a0207736_232127100.jpg
銀座にあるギャラリー「eggs」にて先週末から始まった写真展が、昨日、無事に終了致しました
初心者が多く、最初はどうなることかと思いましたが、何度か打ち合わせを重ねながら、何とか形にする事ができました

More
[PR]
by y_merry | 2014-11-06 23:26 | 催事

開催中!!

a0207736_12262719.jpg
昨日より写真展が始まりました
午前中セッティングして午後から開場と、慌ただしい中、セッティングをしてくれた仲間達に感謝です
ビルの9階ですので、お気軽に、とは言えませんが、よろしければ観に来て下さい。
(写真展終了までこの記事が一番上になります。新着記事は下になります)

【開催概要】
日時
2014年10月31日(金)〜11月5日(水)
平日11:00〜19:00 土日祝11:00〜18:00
(初日14:00から 最終日16:00まで)
会場
【eggs】art&workshop space
東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル9F
(ビルの入口は裏手の方になっていますので、そちらにお回り下さい)

私は2日16:00〜 と 3日11:00〜在廊していますので、ご連絡頂ければその時間にはいる様にいたします
日付によって開いている時間が少しずつ違いますので気を付けて下さい
(連絡はこちらの鍵コメ、メール等どれでも結構です)
[PR]
by y_merry | 2014-11-01 17:27 | 催事 | Comments(0)

写真展のお知らせ

先日、ちょっとお知らせした写真展の再案内です
(終了するまで、この記事がトップになります。新着記事はこの記事の下になります)
a0207736_15182474.jpg
フィルムカメラからデジタルカメラに変更して約4年半
1から使い方を学ぶために通ったメーカーの写真教室で出会った仲間たちと写真展を開催する事になりました
初心者が多く右も左も分からず手探りの状態でしたので、拙い部分は多々あると思いますし、ギャラリーもビルの9階と気軽に入れる場所ではありあませんが、ご都合がよろしけれが見に来て下さい

【開催概要】
日時
2014年10月31日(金)〜11月5日(水)
平日11:00〜19:00 土日祝11:00〜18:00
(初日14:00から 最終日16:00まで)
会場
【eggs】art&workshop space
東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル9F
(ビルの入口は裏手の方になっていますので、そちらにお回り下さい)

私は2日16:00〜 と 3日11:00〜在廊していますので、ご連絡頂ければその時間にはいる様にいたします
日付によって開いている時間が少しずつ違いますので気を付けて下さい
(連絡はこちらの鍵コメ、メール等どれでも結構です)
[PR]
by y_merry | 2014-10-30 17:00 | 催事 | Comments(4)

御嶽山

a0207736_21392876.jpg
死者57名行方不明者6名と戦後最悪の災害となった御嶽山の噴火から1ヶ月
未だに噴煙を上げる御嶽山を見ながら、亡くなった方のご冥福を祈るとともに、来春再開される行方不明者の捜索活動で、一刻も早い発見を願いました
また、生存した方々も体に負った傷はもとより、心に負った傷も大きいと記事で読みました。少しでも早い回復をお祈り致します
(写真は週末に少々複雑な思いを抱えながら、サークルの撮影会に参加して撮ったものです)
[PR]
by y_merry | 2014-10-27 21:41 | 旅行

久々に

a0207736_0314647.jpg
この週末の3連休、久々に一人旅に出かけて来ます
と言っても今回はひたすら乗り物での移動が主。車窓からの景色を楽しむ予定ですが、
何分にも乗り物に乗るとすぐに寝てしまうのが心配(;^^A
どこに行ったかは後日報告させて頂きます

スマホを使用するようになって数ヶ月。未だ特定のアプリしか使用しないけどようやっと慣れた頃
突然「Safariに接続できません」とフリーズのメーッセージ
いきなりメールもネットも繋がらなくなってビックリ!!ガラケーではなかった症状なので
一瞬、故障かと思い頭の中が真っ白
PCでネットを開き、とりあえず手順を探し、当てはまる操作を行うも戻らないため
最後は強制終了にて再起動すると、なんとか元に戻ってホッとした次第でした(;^^A

[PR]
by y_merry | 2014-09-12 00:37 | 雑記

ただ今休憩中

a0207736_23261693.jpg
東京の9月の始まりは雨
今年は異常気象の影響か各地で雨による被害が出ています
被災された方々には、こころよりお見舞いを申し上げます

先週より秋の気配が感じられるこちら
過ごしやすくなってきたので、そろそろ動き出す準備
いつの間にやら公私共々予定が入り、また今月から余裕のない日々に
その前にいろいろと済ませてしまおうと思ったけれど、結局時間があるとゴロゴロしてしまい
用事は山積みのまま。さて、これをどうするか?

まぁ、慌てても仕方が無いので、とりあえずはそのままにして
これからのためにしばし体力温存、休憩中です

[PR]
by y_merry | 2014-09-01 23:28 | 雑記

残暑お見舞い

a0207736_18182638.jpg
残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は、いつもより猛暑日や熱帯夜が少ない感じがしてちょっと楽ですが
異常気象の影響でしょうか?全国的には雨の被害が各地で起っており
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます

本日よりお盆休み(正確には昨日からですが、昨日は出社)
今日は地元に帰って来た友人とズーッとおしゃべり。我ながらよく話す事があるもんだ!!

まだまだ暑い日が続く様ですので、どうぞご自愛下さい

[PR]
by y_merry | 2014-08-14 18:33 | 雑記