merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:スポーツ ( 9 ) タグの人気記事

岩原スキー場

1931年から創業している老舗のスキー場。一枚斜面でできて斜度が高くなく初心者でも滑りやすいゲレンデ


More
[PR]
by y_merry | 2017-03-12 23:13 | 旅行 | Comments(0)
リオデジャネイロ五輪、パラリンピックのメダリストが銀座・日本橋を凱旋パレード
a0207736_00145264.jpg
AM 8:45頃。松屋銀座前辺りですが、思ったより混んではいません



More
[PR]
by y_merry | 2016-10-08 00:33 | 催事 | Comments(2)
17日間にわたった祭典が終わり、日本が金12個、銀8個、銅21個、合計41個と過去最高のメダル獲得。選手の皆さん、お疲れ様でした

最高の舞台でメダルを取れて喜ぶ姿、メダルに届かず悔しい思いをした姿、出場できた喜びをかみしめる姿、今回も悲喜こもごも、さまざまなドラマを生んだオリンピック
そのバトンは4年後の東京に引き継がれました
4年後にはどんなドラマが待ち受けているか、楽しみにしています

来月にはパラリンピックが始まります
こちらも日本選手の活躍を楽しみにしています

寝不足の日々も今日で終わり。ちょっと淋しいかも

[PR]
by y_merry | 2016-08-22 23:04 | 雑記 | Comments(0)

スキーへGO!!

印彩都の仲間に誘われて十数年ぶりのスキーへ。場所は定宿があるという戸狩スキー場
今シーズンは雪不足に悩まされている各スキー場ですが、今年に入って40cm雪が積もり何とか営業されてました


More
[PR]
by y_merry | 2016-01-23 21:49 | 旅行 | Comments(0)

運動会

スポーツの秋。最近では春に行うところもあすようですが、学校では運動会の季節。
小学校1年生になった甥っ子の運動会を見に行ってきました


More
[PR]
by y_merry | 2015-10-04 22:32 | 催事 | Comments(0)

負けちゃった(>_<)

日本、GL敗退。
残念でしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。また、4年後のロシア大会を目指して、それぞれのチームで頑張って下さい。

いやぁ〜しかし、同Gのギリシャは劇的でしたね
日本が1-2になった時点でチャンネルをこちらの試合に!(ちょっと見てられなくなったので....)
このままドローで終わるかと思いきや、終了間際のゴール。最下位からの決勝リーグ進出。
1敗1分からの決勝リーグ進出はデータ的にはトルコ1ヶ国だけ、という記事を読んだ覚えが.....(記憶にある方もいるかもしれませんが、日韓W杯で3位になった時です)

そして今日、行われたもう1つのGL。イタリア敗退も応援していただけにショックでした
スペイン、イングランドに続いてイタリアまでとは!!さすが死のグループ。こっちの試合も見ていたので、とっても寝不足です(;^^A

今大会は地の利か、中南米系が調子良いですね。
日本は負けてしまいましたが、大会はまだまだ続きます。最後まで楽しみたいと思います。
さて、イタリアが負けちゃったからどこ応援するかな?意外と、メキシコなんかダークホース的で面白いと思うんだけど....
[PR]
by y_merry | 2014-06-25 09:04 | 雑記
本日、銀座の中央通りにてロンドンオリンピックのメダリスト達のパレードが行われました。
無謀にも外出をパレードに時間に合わせて見に行ったのですが.....
a0207736_1571757.jpg
もの凄い人です。
後ろの方でしか見られなかったので、早々に写真は諦めましたが、選手たちが来ると皆さん腕を伸ばして撮影しだすは、つま先立って前の壁がどんどん高くなるばかり(>_<)
そして意外と早く通り過ぎてしまった選手が乗っている車。オープンカーに乗っていた選手はもちろん見えませんでしたが、2階建てバスに乗った選手も誰が乗っているか確認できた瞬間には通り過ぎてしまう始末。
あっ、でも室伏選手は大きいからすぐに分かりました。

人出は50万人だそうです。みなさん、暑い中ご苦労様です。
こういったのは涼しい中、TVで見るに限りますね!!
[PR]
by y_merry | 2012-08-20 15:15 | 雑記

お盆休み

ただ今、お盆休み中。お盆休みと言えばUターンラッシュ。田舎の無い私はその経験は無いのですが、今、帰って来られる大変さを経験しています(;^^A

今年は思うところがあって、部屋の片付けをしようと思っていたのですが.....
台風襲来!!
甥っ子が我が家に遊びに来ています。
3歳と1歳半の男の子2人。上の子はまだいいのですが、下の子がもうやんちゃ盛り。
普段の自分の家や保育園と違う場所だから目を輝かせて、あちらこちらを引っ掻き回してもう大変。もちろん、来る前に危ない物は手の届かないところへ置いていますが、よく見ています。
遊んでいるから、と思うとサッと寄って来て同じ様に取ろうとする姿は脱帽ものです。
言い聞かせると「うん、うん」とうなずくのですが、その側からまた同じ事を繰り返す(><)とっても可愛いんだけどね!!
これを毎日付き合う子育て中のママ、子育てしたママ、本当に尊敬致します。

今日でオリンピックも閉幕。寝不足も解消されるかな?
[PR]
by y_merry | 2012-08-12 21:48 | 雑記
ロンドンオリンピックの競技が始まりました。
(正確にはサッカーが開幕前に始まっていますが)

マスコミの過剰な報道やTV中継のタレントなどを使った放送は好きではありませんが、スポーツ観戦好きとしては、今回のオリンピックはBSが見られる様になったので、日本人の出場種目中心の地上波以外にも見られる楽しみが増えました。
但し、ヨーロッパ系のオリンピックは時差が8時間。決勝の瞬間が深夜になるので寝不足に注意しなければ
(;^^A

柔道初日は男女とも金メダルを取れなくて残念でしたが、平岡選手、重量挙げの三宅選手の銀メダル、競泳の萩野選手の銅メダル、おめでとうございます。

約2週間、スポーツの祭典を楽しませて頂きます。
[PR]
by y_merry | 2012-07-29 14:16 | 雑記