merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

長崎ペンギン水族館

バックヤードツアーを終えて、水族館内を見学


More
[PR]
by y_merry | 2017-09-24 22:04 | 旅行 | Comments(0)
旧長崎水族館時代からペンギンの繁殖の先駆けと知られ、18種類いるペンギンのうち9種類が飼育されています
現在まで6種類の繁殖に成功して、全国の水族館にも送られています


More
[PR]
by y_merry | 2017-09-22 22:59 | 旅行 | Comments(0)

鴨川シーワールド

甥っ子ちゃんたちのお守りで来ていた海水浴。気温25℃、水温26℃、今朝まで雨が降っていて現在も曇り空
元気な子供たちは入りたがったけど、前日と一昨日は天気が良い中で海に入れたのと、さすがに上記の気温では寒く大人が風邪ひきそうだったので.....


More
[PR]
by y_merry | 2017-08-26 23:15 | おでかけ | Comments(0)

東京競馬場 〜場内編〜

以前に中山競馬場へ行った時に随分けいれいだなぁ〜と、思ったけれど


More
[PR]
by y_merry | 2016-10-25 23:40 | おでかけ | Comments(0)

東京競馬場 〜競馬編〜

久しぶりにカメラを担いで出掛けた先は



More
[PR]
by y_merry | 2016-10-23 21:36 | おでかけ | Comments(1)

小笠原に住む生き物

小笠原を去る前に
前回も紹介した通り、小笠原諸島は基本的に本土とつながったことがない海洋島なので、生き物たちも独自の進化をした固有種がいます

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-30 00:05 | 旅行 | Comments(0)
父島の滞在もあと1日半となりました
最終の出港日午前中は予定を入れていないので、今日が海は最後になります

出発前に一番早く決まった今日の予定は「ケータの嫁島1日コース」
小笠原諸島の中でも、一番イルカが集まるという聟島列島*の嫁島まで行きます
このコースは島に行くまでに1時間半~2時間程かかるため、ツアーを出す会社が少なく、地元の方々かな?と思う人たちも参加してました

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-28 21:47 | 旅行 | Comments(1)
a0207736_0255151.jpg
イルカを探しに島の東側へと。こちらも比較的穏やかな波の状態。初寝浦辺りだったかな?ハシナガイルカを発見

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-22 00:12 | 旅行 | Comments(0)
最後まで迷ったけれども、10年ぶりくらいに体験ダイビング
少し風が強く波があったため、影響を受け難い東港へ移動

道具を付けてインストラクターの指導の下、浅瀬で呼吸や耳抜きの仕方を練習して、いざ水の中へ!!

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-15 22:45 | 旅行 | Comments(2)

アオウミガメの子供達

a0207736_21032545.jpg
アオウミガメの子供達
羽化したてのホヤホヤです。全部で50匹程います。
ひっくり返っても、自分で起き上がれるのも今のうち
全てのチェックが終わったら、その日のうちにすぐ放流です

[PR]
by y_merry | 2015-06-30 21:02 | 旅行