merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:博物館 ( 52 ) タグの人気記事

a0207736_10380315.jpg
a0207736_10375534.jpg
今年もGWに開催する「印彩都写真展2017 夢で逢えたら」に参加します
今年は昨年に続き、2名の新メンバーを加えての開催になります
あれから6年、自分たちにも何かできないか?と集まった仲間とのも7回目になります。ひとえに、皆様が足を運んでくれたり、応援をして下さっているお陰だと思っております。
今年も皆様のお越しをお待ちしています


More
[PR]
by y_merry | 2017-03-28 18:15 | 催事 | Comments(0)

ありがとうございました

大変遅くなりましたが、2日に「空」の写真展が終了致しました
メンバーそれぞれの「空」を楽しんで頂けましたでしょうか?
私自身もメンバーが捉えた「空」を楽しませて頂きました
今回もたくさんの方々に来て頂いて、盛況のうちに終了する事ができました。ありがとうございました
写真は今回私が出展した「空」です(数年前に撮影した蔵出しです(;^^A )
2枚とも夜空なので分かり難いかもしれませんが
a0207736_23040608.jpg
木曽駒ヶ岳千畳敷カール(Night Jeweiry)
左から右に流れているのが天の川です。撮影したのを確認した時に、星ってこんなにあるんだぁ〜と感動した1枚です
a0207736_23042542.jpg
静岡県富士市(富士の天辺)
富士山の真上に北極星が写る様に頑張ったのですが、結果的に北極星まで写らず
露光時間中、車の中でサッカーW杯の予選を見ながら時間を計ったのを思い出しました

仕事も少しずつ落ち着いてきていますが、通常運転に戻るのはもう少し先。でも、今月からはちょっとずつカメラを持って出掛け始める予定です

[PR]
by y_merry | 2017-02-08 23:17 | 催事 | Comments(2)

「空」の写真展

a0207736_23235694.jpg
a0207736_23241172.jpg
直前の案内になってしまいましたが、クラブの写真展に参加します
日時:1月27日(金)〜2月2日(木)
   平日 10:30〜19:00 土日11:00〜17:00(最終日は14:00まで)
場所:富士フォトギャラリー銀座
http://www.prolab-create.jp/gallery/

今日、展示された会場を見てきました
たくさんの「空」が並んでいます
お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さい
私は28日(土)の一日在廊予定です(ちょっと出入りしますが.....)

[PR]
by y_merry | 2017-01-26 23:38 | 催事 | Comments(0)
アートアクアリウムではいろいろな種類の金魚を観ることができます


More
[PR]
by y_merry | 2016-09-22 23:04 | 催事 | Comments(0)
今年10周年を迎えたアートアクアリウム。変幻自在の水槽アートは海外でも開催され(2015年ミラノ)さらなる進化を遂げています


More
[PR]
by y_merry | 2016-09-18 22:40 | 催事 | Comments(0)
写真家星野道夫が1996年8月8日、TV取材で訪れていたカムチャツカ半島でヒグマに襲われる事故により亡くなって20年
その特別展が松屋銀座にて行われています

亡くなってから何度か行われている写真展ですが、新たなものを含めて約250点、彼の足跡を辿りながら展示されていました

作品を見ながらライフワークにしていたアラスカの自然、カリブーやグリズリー、ホッキョクグマetc今も彼の写真のままなのだろうか?
優しい視点で愛する自然を撮影し悠久の時が続く事を願っていた彼が、既に始まっていたであろう環境破壊(地球温暖化)をどう写していただろう?

写真展は5日(月)まで開催させれています

[PR]
by y_merry | 2016-09-03 21:06 | 催事 | Comments(0)
昨年、東京、大阪、そしてGWに山形と精力的に個展を開催しているさっちゃんこと小澤里江さん
この夏に彼女の地元、千葉にて巡回展が行われます
a0207736_23241143.jpg

a0207736_23242977.jpg

a0207736_23244428.jpg
【Family 巡回展】
日時:
前期 7月20日(水)〜31日(日)10:00〜18:00
後期 8月1日(月)〜14日(日)10:00〜18:00
   *但し、31日は展示物入替のため15:00まで
   *8月2日、9日(火)は休業日
場所:三越臼井(京成臼井駅 徒歩1分)
   千葉県佐倉市王子台1-28(043-462-5311)

小澤さんのブログ「さっちゃんのつれづれなるままに
小澤さんのFacebook

今回は、展示を前期と後期に分けて展示するので、開催期間も長くなっています
彼女は期間中の土日、祝日は在廊しています。ギャラリートークも行いますので、皆様、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい
私もまだ決めていませんが、お手伝いしに行く予定です
[PR]
by y_merry | 2016-07-06 23:27 | 催事

恐竜展2016

a0207736_14401962.jpg
上野の国立科学博物館で開催されている「恐竜展2016」
今年は今までの定説を覆す発見がされた恐竜が展示してあるという

More
[PR]
by y_merry | 2016-06-05 15:04 | 催事 | Comments(0)
a0207736_2303213.jpg
印彩都のメンバーで湘南物語を中心に撮影しているskyさんが、湘南フォトセッション写真展に参加します
印彩都写真展でも湘南の景色を素敵に切り取った写真を展示していたskyさん。こちらではどんな写真が見られるか楽しみです
湘南を散歩しながらいかがでしょうか?

「海に会いたい」
湘南フォトセッション写真展
日付:2016年5月27日(金)〜6月1日(水)
時間:10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:Gallery-T
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
江ノ電江ノ島駅から江ノ島に向かう、洲鼻(スバナ)通り沿い

skyさんブログ「夢色とうめい
[PR]
by y_merry | 2016-05-19 23:07 | 催事 | Comments(0)

Photographer さっちゃん

昨年、東京(新宿)と大阪で個展を行ったさっちゃんこと小澤里江さん。その巡回展を今年はGWに山形の地で
山形在住で彼女の長年のお友達がプロデュース。私も印彩都の写真展の合間をぬって1日だけお手伝いに行って来ました

More
[PR]
by y_merry | 2016-05-15 19:00 | 催事 | Comments(2)