merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:子供たち ( 24 ) タグの人気記事

岩原スキー場

1931年から創業している老舗のスキー場。一枚斜面でできて斜度が高くなく初心者でも滑りやすいゲレンデ


More
[PR]
by y_merry | 2017-03-12 23:13 | 旅行 | Comments(0)

いつ以来?

皆さんは「海水浴」っていうとどんなイメージでしょうか?
私の場合、海が汚い、潮臭い、人が多い…etcとあまり良い印象がないので子供の頃に行ったきりでしたが...
(あっ、もちろん小笠原や沖縄、海外といったきれいな海では泳いでいましたけどね)


More
[PR]
by y_merry | 2016-08-28 21:46 | おでかけ | Comments(0)

残暑見舞い

皆様、今年の夏はいかがお過ごしですか?
お盆休みが終わった方、その前、これから夏休みを取る方(取れない方もいるかな?)それぞれお過ごしの事と思います
西日本では猛暑日が続いている様ですが、こちら関東では猛暑日・熱帯夜も少なく比較的、夏場としては過ごし易いかなぁ〜と思っております(暑さに強い私の主観ですので.....)


More
[PR]
by y_merry | 2016-08-18 20:00 | 雑記

台風襲来

a0207736_17351857.jpg
ここ数日にわか雨(雷雨)の予報が続いて雨傘が手離せない日々が続いていましたが、今日は日傘が手離せない日となりました。関東はこれからが夏本番を迎えそうです

水不足に悩む関東には台風の1つでも来て(そういえば台風の発生も少ない気が)解消してもらいたいとこですが、我が家には別の台風が本日より襲来
だいぶ聞き分けが良くなってきたとは云え家の中でジーッとしている訳ではないので、いろいろと連れ歩かなければならない伯母ちゃん
今年はどこへ連れて行こうか思案しておりますが、何せ暑い中、大人は外へずっとは居たくない、人混みは嫌!!とこっちの都合で考えると、なかなか思いつかず
結局、まぁ、天気次第ってところかしら?

私の夏休みは子供らの面倒で終わってしまいそうです
[PR]
by y_merry | 2016-08-04 17:36 | 雑記

嬉しいサプライズ

週末、甥っ子たちの面倒を見るために妹の家に行くと…

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-11 23:11 | 雑記 | Comments(0)

運動会

スポーツの秋。最近では春に行うところもあすようですが、学校では運動会の季節。
小学校1年生になった甥っ子の運動会を見に行ってきました


More
[PR]
by y_merry | 2015-10-04 22:32 | 催事 | Comments(0)

成長したかな?

今年度に入って、一番下の子(女の子)が保育園に通い始めると、土日に面倒を見に行く回数が減ったこの頃。久々に我が家にこの週末、襲来しました

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-24 23:37 | 雑記
a0207736_06659.jpg
今年も甥っ子達の付き添いで行って来ました、東京ディズニーランド
昨年は、ゆっくり行ってショー中心でしたが、今年は開園時間に行ってアトラクションを楽しんで来ました
お兄ちゃんはジェットコースターやアリスのティーパーティといった、ちょっと刺激的な乗り物、真ん中はバズやゴーカートといったもの、一番下はまだ乗れるものが限られていたり、と
3人の子供達、それぞれ乗りたいアトラクションの好みが違うので、爺婆合わせた大人4人で分担
週中だったので昨年より人出が少なく、人気アトラクション以外は比較的スムーズに乗れた事もあり、存分に楽しんだ子供達。
帰りの車の中ではぐっすりでした

今年はアトラクションも楽しめた私
結構リニューアルしていて、乗りながら妹と「あれ、前と違っているよね?」なんて会話も
ちょっと残念だったのが、ホーンテッドマンション
ハロウィンクリスマスバージョンで飾り付けられたお化け達は可愛すぎ!!
今はシーズンに合わせて中も変化しているのかな?昔(いつだ?)のバージョンのが好きだったなぁ〜
[PR]
by y_merry | 2014-11-21 00:06 | おでかけ

浅草 花やしき

a0207736_2138462.jpg
1853年植木商の森田六三郎により開園した「花やしき」
戦時中に一度取り壊されたため、断絶のない遊園地としては大阪のひらかたパークになるが、1947年に復活し日本最古の遊園地とされています

More
[PR]
by y_merry | 2014-09-29 21:52 | おでかけ | Comments(4)

子供は元気です

a0207736_2326461.jpg
先週、京都の祇園祭から帰ると待ち構えていたのが写真の様なゴジラ
もとい甥っ子姪っ子たち
今週半ばまでお相手(平日はもちろん仕事ですが、夜はしっかりです)
子供は暑さなど構わず外で遊びたがるため遊び場探しが大変
なるべく木陰がありそうな場所で水遊びもできそうな場所を探し連れて行くのですが.....
暑さ構わず駆け回るので大人の方がヘトヘト
子供達が熱中症にならない様に気を付けつつ、こちらも水分補給。いやぁ〜本当に元気だ!!
8月後半に再び襲来予定があるので、今から戦々恐々としています

やらなきゃいけない事はたくさんあるけれど、とりあえずこの週末はダラダラと(^^;

[PR]
by y_merry | 2014-08-01 23:28 | 雑記