merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:小笠原 ( 31 ) タグの人気記事

さぁ、いよいいよ最終日。集中したくホエールウォッチングに限定してツアーをお願いしたのですが.....

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-09 23:52 | 旅行 | Comments(1)
本日はオーソドックスな1日海コース

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-08 00:07 | 旅行 | Comments(0)
翌日は前回、初夏に行った時もお願いした「ハートロックトレッキング」基本的に辿る道は一緒ですが、道々の草花の様子等はちょっと違いました

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-03 15:03 | 旅行 | Comments(0)

3度目の小笠原

何が?と聞かれると困るのですが、昨年訪れて魅せられた小笠原に今年も行って来ました

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-01 23:02 | 旅行 | Comments(0)

船酔いとの戦い

24日に先週末からの旅行から帰って来ました
今回も貴重なシーンやショップのスタッフとの交流を楽しんで来ましたが、
いやぁ~船酔いとの戦いだったぁ~
未だその感覚が抜けず、出社した昨日はPCを見ながらその感覚と戦いながら、現在もちょっとした拍子に感覚が戻り、思わず“うっ”と思ってしまいます
そんな感覚と戦いながら写真を整理していますので、もう少しアップは後になるかな?

[PR]
by y_merry | 2016-03-26 12:10 | 旅行

ちょこっとですが

小笠原旅行の最後にちょっと触れたTV番組の件、リアルタイムで見られなかったのでビデオに撮っておいたのをみたら

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-06 23:26 | 雑記 | Comments(0)
最終日、船は14:00出港ですので午前中は十分遊べます
が、そこは2回目でロングステイの余裕というか、なんというか?まぁ、とにかく暑かったのと、バタバタしてしまうのが嫌だったので.....(滞在期間中、気温は30℃くらいなのですが湿気と陽射しが痛いくらい)

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-31 21:37 | 旅行 | Comments(1)

小笠原に住む生き物

小笠原を去る前に
前回も紹介した通り、小笠原諸島は基本的に本土とつながったことがない海洋島なので、生き物たちも独自の進化をした固有種がいます

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-30 00:05 | 旅行 | Comments(0)
父島の滞在もあと1日半となりました
最終の出港日午前中は予定を入れていないので、今日が海は最後になります

出発前に一番早く決まった今日の予定は「ケータの嫁島1日コース」
小笠原諸島の中でも、一番イルカが集まるという聟島列島*の嫁島まで行きます
このコースは島に行くまでに1時間半~2時間程かかるため、ツアーを出す会社が少なく、地元の方々かな?と思う人たちも参加してました

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-28 21:47 | 旅行 | Comments(1)
本日は1日フリー。宿で車を借りて島内観光
居住地は島の西側にあり海に沈む夕日は見られますが、島の東側は少し標高が高くなるし、車が無いと行かれません。車を借りた本日、4:30頃に上がる朝陽を見に「旭平」へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-07-26 23:27 | 旅行 | Comments(0)