merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:日常生活 ( 58 ) タグの人気記事

遅くなりましたが...

皆様こんにちは
年が明けて一週間。年末年始のご挨拶が碌にできませんで.....
皆様はどんな年末年始を過ごされましたか

この時期、仕事が繁忙期なのは例年通りなのですが、それ以外にも突発事項やら何やらで1日が24時間では足らない生活を送っており、家でPCを開くのもままならない状況です(っていうかPCを開く気力が湧かない)

もうしばらくこの状況が続くので、ブログアップも遅々として進みませんが、今年も早々にいろいろと旅の計画は立てておりますので、どうぞよろしくお願い致します

今年も皆様にとって良い年でありますように

[PR]
by y_merry | 2017-01-09 01:23 | 雑記 | Comments(1)

女子会

a0207736_205294.jpg
久しぶりに会った学生時代の友人達とランチ。仲間全員集まれなくても4人女性が集まれば

今年、高校受験を迎える子供を持つ友人の話から、今時の受験状況を聞いて結構ビックリ!!
私たちの時はぁ〜と盛り上がり、盛り?を過ぎた年齢に体調の変化や親の話も出るけれど、やっぱり盛り上がるのは学生時代の昔話
4つの引出しからは、あれやこれやと引き出され自分に記憶がない事もあれば思い出して爆笑する話も
「今だから言えるよねぇ〜」と当時を思い出して暴露(;^^A

いつまでも話は尽きませんが、家庭のある友人の一言でお開き。5時間以上しゃべりっぱなしでした

いやぁ〜楽しかった。また会おうね!!

[PR]
by y_merry | 2016-09-11 20:08 | おでかけ | Comments(0)

皆さんは.....

今、話題の「ポケモンgo」
皆様はダウンロードしてやっていますか?
Wii、DS、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト........果てはスーパーマリオetc
世の中、いろいろなゲームが出てきたけれど、とんと疎い私はほとんどやったことがない
今回もどんなんだろう?と興味がありつつも、未だダウンロードせず。と言うのも


More
[PR]
by y_merry | 2016-07-27 23:15 | 雑記

想いを馳せる

a0207736_23214151.jpg
今日5月30日は友人の命日
先日、部屋を整理していたら一緒に行った旅行の写真が出てきて
笑顔で写る彼女を見て想いを馳せた

近いうちに会いに行こう!!

[PR]
by y_merry | 2016-05-30 23:27 | 雑記

緊急事態発生!!

GW期間中開催した写真展の後片付けも終わり、今週から職場も通常運転。と日常業務に戻ったと思ったら!!

More
[PR]
by y_merry | 2016-05-11 13:14 | 雑記 | Comments(3)

初雪

正確には先週の始め頃の未明に降ったそうですが
予報されてたとはいえ、朝起きてこんなに降っているとは思わなかった(;^^A
本当に雪に弱い首都圏の交通機関ですが、年数回あるかないかの為に大金を掛けるのもね。幸い、私の職場は自己判断での通勤だったので、時差通勤させてもらいました
雪はね降っている時はいいけど、止んだ後が大変
明日は路面凍結に注意です
(写真は我が家の庭に積もったのを通勤前に)

[PR]
by y_merry | 2016-01-18 23:18 | 雑記

仕事始め

a0207736_22511715.jpg
今日は仕事始め
と言っても、実は昨日も出社しているのでそんな感じは全くなく.....
電車も思ったより空いていて、このまま空いていればいいなぁ〜なんて思って乗ってました

年越しした仕事、新たな仕事、月々の仕事、なんといっても今年から始まったマイナンバーへの対応、と今年も片付ける仕事はたくさんありますが、目の前にニンジンをぶら下げて頑張るぞぉ〜

*写真は銀座和光のショーウィンドウです

[PR]
by y_merry | 2016-01-05 23:06 | 雑記

今年最後のご挨拶

今年もあと2日
歳を重ねるごとに早く感じるよぉ〜と昔言われたのを実感しているここ数年です

今年も公私共々いろいろあったなぁ〜
仕事は比較的順調でしたが、後半に受けた新規の顧客先がこれまた厄介というか、要求はするのに資料を提出して来ない、のに急がせる
お陰で通常でも忙しいこの時期の仕事が遅れ気味になってさぁ大変、って状況。
例年なら年内に終わらせている案件も、結局、年越し決定!!
うぅ〜年明け早々、全力疾走です

でも、今年行ってすっかりハマってしまった小笠原のための休みを、上司の確約を得たため、それを励みに頑張っています
今年は何年ぶりか、海外旅行へ行かなかったなぁ〜
ちょっと熱が冷め気味だったのと円安で代金が高くなっているし、飛行機事故やテロが相次いでいるのも一因かも…
ただ、パスポートも更新したから真っ白っていうのも淋しいかな?行きたいところはまだまだあるしね

そして今年何よりショックだったのは友人の訃報
連絡を頂いた数ヶ月前に会って元気そうに話をしていただけあって、現実を受け入れるのにしばらく時間がかかりました
って言うか、未だに信じられないのが現状です
遠方のため頻繁に会いに行く事はできませんが、年に1回は会いに行こうと思っています

皆様、今年もmerryの徒然日記をご覧頂きありがとうございました
良いお年をお迎え下さい

[PR]
by y_merry | 2015-12-29 23:52 | 雑記 | Comments(1)

今年も恒例

12月1日、今年も残すところ1ヶ月になりました

毎年恒例となった感じがあるこの日のご挨拶
数年前のドタバタ騒動からようやっと落ち着いて、何とか通常運転に戻ってきた頃に「墓穴を掘った?」で述べた新しいお客様に振り回されている状態。細かく述べるのは控えますが
「今まで何やっていたんだぁ〜」
と叫びたくなる状況

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-01 23:13 | 雑記

ドキドキ開封

今日、1通の封書が届いた。はがきで知らせてくるかと思ったので、ちょっとドキドキしながら開封

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-29 23:58 | 雑記