merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:歴史 ( 139 ) タグの人気記事

飛鳥を巡る 〜飛鳥寺〜

a0207736_23265171.jpg
飛鳥寺は596年、蘇我馬子によって建てられた本格的な伽藍配置の日本で最初の大寺院


More
[PR]
by y_merry | 2016-11-25 23:36 | おでかけ | Comments(0)

飛鳥を巡る 〜岡寺〜

明日香村の東、岡山の中腹に位置し、正式には「東光山 真珠院 龍蓋寺(とうこうさん しんじゅいん りゅうがいじ)」日本最初の厄よけ霊場としても知られています




More
[PR]
by y_merry | 2016-11-23 01:00 | おでかけ | Comments(0)

飛鳥の地にはなぜこんな石造物が?というのがたくさんあります

由来が分かっているもの、いないもの、それぞれですが、何だろう?と想像するのは楽しい



More
[PR]
by y_merry | 2016-11-17 22:58 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりに夜行日帰りの弾丸で飛鳥の地にある目的で行って来ました

駅前でレンタルサイクル。今回は起伏が激しい場所に行くので、初めて電動自転車を借りました



More
[PR]
by y_merry | 2016-11-14 23:09 | おでかけ | Comments(0)

久能山東照宮

可愛い動物たちをあとにして、次なる目的地へ

More
[PR]
by y_merry | 2016-06-30 00:09 | 旅行 | Comments(2)

新緑の立石寺

GW中、印彩都写真展の合間をぬって、山形で写真展を開催していたさっちゃんのお手伝いをしに、ちょっと?行ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2016-05-12 23:11 | 旅行 | Comments(0)
今回、奥嵯峨野に行ってみようと思ったのは京都市内の比較的有名ところで、ここ「化野念仏寺」には行った事がないなぁ〜と思ったのがきっかけでした

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-13 17:55 | 旅行 | Comments(0)

長崎歴史文化博物館

江戸時代、唯一海外に開かれた長崎(出島)は独特の文化が発展しました。
その歴史を見られるのが「長崎歴史文化博物館」

More
[PR]
by y_merry | 2015-09-07 22:34 | 旅行 | Comments(0)

一本柱鳥居とクスノキ

何百年、人々の営みを見守ってきたものたちが、被爆にも絶え現在にもその悲惨さを伝えています

More
[PR]
by y_merry | 2015-09-04 23:09 | 旅行 | Comments(0)

長崎、思い出を巡る

今回はバスと列車にて長崎入り。長崎駅に到着すると

More
[PR]
by y_merry | 2015-08-30 23:16 | 旅行 | Comments(0)