merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:甲信越・北陸 ( 23 ) タグの人気記事

十数年ぶりだけど.....

仲間に誘われて十数年ぶりのスキーへ

雪が少ない今シーズン。雪は何とかあったけどアイスバーン大丈夫?
ドキドキしながら滑り出しましたが、さてどうでしょう?

詳細はまた

[PR]
by y_merry | 2016-01-12 01:21 | 旅行

大王わさび農園

栂池をあとにして1度行ってみたいと思っていた「大王わさび農場」へ
a0207736_2314063.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2015-10-19 23:16 | 旅行 | Comments(0)
a0207736_2313578.jpg
翌日、昨日の焼けが示した通り朝から雨模様。時々、切れ間があるもロッジの前も真っ白
さて、どうしたものか?と、結局園内の撮影を諦め、とりあえず下りる事に

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-16 23:19 | 旅行 | Comments(2)
3連休の初日でしたが、意外と道路も順調で13時前にはゴンドラ駅に到着。約20分のゴンドラを乗った後、5分のロープウェイに乗って栂池自然園へ

More
[PR]
by y_merry | 2015-10-15 23:50 | 旅行 | Comments(2)

西沢渓谷ハイキング

新緑を求め山梨県にある西沢渓谷へ。クラブの撮影会に参加して来ました
a0207736_21252692.jpg
秩父多摩甲斐国立公園内に位置し渓谷美を誇る景勝地で、約10km程のハイキングコースでは大小様々な滝を見る事ができます

More
[PR]
by y_merry | 2015-06-06 21:35 | おでかけ | Comments(4)

御嶽山

a0207736_21392876.jpg
死者57名行方不明者6名と戦後最悪の災害となった御嶽山の噴火から1ヶ月
未だに噴煙を上げる御嶽山を見ながら、亡くなった方のご冥福を祈るとともに、来春再開される行方不明者の捜索活動で、一刻も早い発見を願いました
また、生存した方々も体に負った傷はもとより、心に負った傷も大きいと記事で読みました。少しでも早い回復をお祈り致します
(写真は週末に少々複雑な思いを抱えながら、サークルの撮影会に参加して撮ったものです)
[PR]
by y_merry | 2014-10-27 21:41 | 旅行

箕輪町 赤そばの里

信州伊那高原、標高900mにある「赤そばの里」
折しも、先日行った戸隠にて普通の白い花を咲かせたそば畑を見ながら「赤そば」を見てみたいなぁ〜って思っていたところ

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-29 23:07 | 旅行 | Comments(8)
靄が出たりしていたのであまり期待はしていなかったのですが.....
a0207736_17415475.jpg
所々薄雲が掛かっているものの、上空は晴れています

More
[PR]
by y_merry | 2013-10-27 23:26 | 旅行 | Comments(14)

霊場 戸隠神社

霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社。
平安時代末は修験道の道場として都にまで知られる霊場となり、江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け山中は門前町として整備され、奥社参道に現在もその威厳を伝える杉並木も植えられ、広く信仰を集めました。
a0207736_12205186.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2013-09-08 00:09 | 旅行 | Comments(10)

牛に引かれて善光寺参り

昔、長野の善光寺近くに住んでいた不信人で欲深い老婆が、さらしていた布を隣の家の牛が角に引っかけて走り出したのを見て、その牛を追っていくうちに善光寺にたどり着き、それがきっかけで度々善光寺に参詣するようになり、信仰の道に入ったという。
暑さが戻った首都圏から逃れて長野へ小旅行

More
[PR]
by y_merry | 2013-09-06 17:38 | 旅行 | Comments(2)