merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

変わりゆく東銀座

銀座の中心地、4丁目の交差点から晴海通りを築地方面へ向かうと、昭和通りと交差します。交差点名は昔、この地にあった橋の名前「三原橋」ですが、この地下を通る地下鉄の駅名は「東銀座」
この春、この周辺が変わります。

More
[PR]
by y_merry | 2013-03-19 23:14 | おでかけ | Comments(10)

東京イルミネーション'S

銀座以外でもちょっと立ち寄ったイルミネーションをご紹介

More
[PR]
by y_merry | 2012-12-26 00:06 | おでかけ
今年も仕事帰りにちょっと銀座に寄ってイルミネーション撮影

More
[PR]
by y_merry | 2012-12-23 00:24 | おでかけ | Comments(15)

銀座モノクローム

a0207736_19225836.jpg
招き猫に導かれ、色のない銀座を歩いてみた

More
[PR]
by y_merry | 2012-11-10 19:34 | おでかけ | Comments(8)
本日、銀座の中央通りにてロンドンオリンピックのメダリスト達のパレードが行われました。
無謀にも外出をパレードに時間に合わせて見に行ったのですが.....
a0207736_1571757.jpg
もの凄い人です。
後ろの方でしか見られなかったので、早々に写真は諦めましたが、選手たちが来ると皆さん腕を伸ばして撮影しだすは、つま先立って前の壁がどんどん高くなるばかり(>_<)
そして意外と早く通り過ぎてしまった選手が乗っている車。オープンカーに乗っていた選手はもちろん見えませんでしたが、2階建てバスに乗った選手も誰が乗っているか確認できた瞬間には通り過ぎてしまう始末。
あっ、でも室伏選手は大きいからすぐに分かりました。

人出は50万人だそうです。みなさん、暑い中ご苦労様です。
こういったのは涼しい中、TVで見るに限りますね!!
[PR]
by y_merry | 2012-08-20 15:15 | 雑記

有楽町になまはげ出現!!

東京有楽町になまはげ出現
a0207736_17425247.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2012-01-14 17:46 | 催事

希望の翼

光は周囲を明るくし、希望を見出させてくれます。被災地でも復興のシンボルにイルミネーションが行われている様です。
毎年、点灯が早くなり派手?になっていくイルミネーションを見ながら「無駄な」と思っていましたが、未来を灯す光ならば.....
a0207736_1638325.jpg


More
[PR]
by y_merry | 2011-12-19 12:32 | おでかけ | Comments(2)

銀座のイルミネーション

11月中旬、毎年恒例ミキモトのクリスマスツリーの点灯で始まった銀座のイルミネーション
a0207736_13521260.jpg
ここと同時に、街路樹に施されたイルミネーションも点灯されましたが

More
[PR]
by y_merry | 2011-12-03 14:35 | おでかけ | Comments(8)