merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:風景 ( 149 ) タグの人気記事

懐古園

a0207736_23125291.jpg
桜の名所としても有名な懐古園は小諸城趾の事で、明治の廃藩置県により役割を終えて本丸跡に「懐古神社」を祀ったことから「懐古園」と名付けられました
城下町より低い位置に城を築いた「穴城」は全国的に珍しく「三の門」や「大手門」、石垣に至っては400年前のまま当時の姿で残っています


More
[PR]
by y_merry | 2017-05-14 23:16 | 旅行 | Comments(0)

旧軽井沢銀座

避暑地として古くから親しまれて来た軽井沢。その中心、旧軽井沢銀座を散策。こちらも意外と1.2回くらいしか来た事がなく、それもあまりゆっくりとした記憶がない(;^^A


More
[PR]
by y_merry | 2017-05-13 23:22 | 旅行 | Comments(0)
そして旅のメインイベントです
イエローナイフはオーロラベルト地帯に属し、オーロラ出現率も高く日本からもたくさんの人が見に来ています


More
[PR]
by y_merry | 2017-04-22 00:30 | 旅行 | Comments(0)
ホテルからみるとダウンタウンとは逆に約15分くらい歩いてオールドタウンに向かって行ったら、何やらお祭りらしきものが見えたの行ってみる事に



More
[PR]
by y_merry | 2017-04-20 22:47 | 旅行 | Comments(0)
中心部から10〜15分くらい歩くと

More
[PR]
by y_merry | 2017-04-19 23:09 | 旅行 | Comments(0)
イエローナイフ(Yellowknife)
カナダのノースウエスト準州の州都で人口約19,000人の都市。19世紀に金の鉱脈が見つかりゴールドラッシュで栄えるも2004年に閉鎖。その一方で1991年に約300km北にダイヤモンド鉱脈が見つかり、現在は行政都市、ダイヤモンド鉱業の中心都市となっている
日本ではオーロラの鑑賞地としても知られています


More
[PR]
by y_merry | 2017-04-17 23:13 | 旅行 | Comments(0)

桜 in 千鳥ヶ淵

東京の桜の名所で皇居西側、千鳥ヶ淵に添う約700mの遊歩道沿いに260本もの桜がトンネルを作って咲き誇ります



More
[PR]
by y_merry | 2017-04-09 00:11 | おでかけ | Comments(1)
3月の終わり3年ぶりに海外旅行へ行って来ました
写真の整理がまだ終わらないので、ちょっとだけダイジェスト版で!!


More
[PR]
by y_merry | 2017-04-05 00:11 | 旅行

北上川のヨシ原

a0207736_00333296.jpg
ざわざわざわ、強い風に煽られて河原のヨシがなびきます


More
[PR]
by y_merry | 2017-03-22 22:10 | 旅行 | Comments(0)

ありがとうございました

大変遅くなりましたが、2日に「空」の写真展が終了致しました
メンバーそれぞれの「空」を楽しんで頂けましたでしょうか?
私自身もメンバーが捉えた「空」を楽しませて頂きました
今回もたくさんの方々に来て頂いて、盛況のうちに終了する事ができました。ありがとうございました
写真は今回私が出展した「空」です(数年前に撮影した蔵出しです(;^^A )
2枚とも夜空なので分かり難いかもしれませんが
a0207736_23040608.jpg
木曽駒ヶ岳千畳敷カール(Night Jeweiry)
左から右に流れているのが天の川です。撮影したのを確認した時に、星ってこんなにあるんだぁ〜と感動した1枚です
a0207736_23042542.jpg
静岡県富士市(富士の天辺)
富士山の真上に北極星が写る様に頑張ったのですが、結果的に北極星まで写らず
露光時間中、車の中でサッカーW杯の予選を見ながら時間を計ったのを思い出しました

仕事も少しずつ落ち着いてきていますが、通常運転に戻るのはもう少し先。でも、今月からはちょっとずつカメラを持って出掛け始める予定です

[PR]
by y_merry | 2017-02-08 23:17 | 催事 | Comments(2)