merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

タグ:食べ物 ( 23 ) タグの人気記事

追分温泉

a0207736_23121028.jpg
宿泊先の「追分温泉」は山間の1軒宿。昭和23年開業した宿は古い趣を残しつつ、迎えてくれました

More
[PR]
by y_merry | 2017-03-24 21:30 | 旅行 | Comments(0)

伊豆沼と美味しいランチ

宮城県の登米市と栗原市にまたがる伊豆沼はハクチョウやマガモの飛来地として有名
朝陽を浴びて飛び立ち、夕陽を浴びて沼に戻ってくる姿は写真でしか見た事がないけれど、とっても素敵な景色


More
[PR]
by y_merry | 2017-03-16 17:33 | 旅行 | Comments(0)

カフェで写真を

友人の写真がカフェに展示されます
モノクロを中心としたちょっとマニアックな被写体ですが、とっても素敵な写真です
日曜日にしか営業していないカフェですが、4月16日まで展示されていますので、お近くにお越しの方は是非、寄ってみて下さい


More
[PR]
by y_merry | 2017-02-20 23:00 | 催事 | Comments(0)

女子会

a0207736_205294.jpg
久しぶりに会った学生時代の友人達とランチ。仲間全員集まれなくても4人女性が集まれば

今年、高校受験を迎える子供を持つ友人の話から、今時の受験状況を聞いて結構ビックリ!!
私たちの時はぁ〜と盛り上がり、盛り?を過ぎた年齢に体調の変化や親の話も出るけれど、やっぱり盛り上がるのは学生時代の昔話
4つの引出しからは、あれやこれやと引き出され自分に記憶がない事もあれば思い出して爆笑する話も
「今だから言えるよねぇ〜」と当時を思い出して暴露(;^^A

いつまでも話は尽きませんが、家庭のある友人の一言でお開き。5時間以上しゃべりっぱなしでした

いやぁ〜楽しかった。また会おうね!!

[PR]
by y_merry | 2016-09-11 20:08 | おでかけ | Comments(0)

美味しかった夕食

一人旅でちょっと淋しいのが夕食時。何を食べようかと悩んだ末に結局食べなかったり、適当に済ませてしまった事が多かったのですが、最近は皆様のBlogを拝見しながら、参考にさせてもらったりしています

More
[PR]
by y_merry | 2015-12-26 21:41 | 旅行 | Comments(2)

Salon de The 美登利

2012年7月に100年近く続いた松戸の老舗レストラン「美登利亭」が閉店して約3年
この度、カフェスペース「Salon de The 美登利」として戻ってきました

More
[PR]
by y_merry | 2015-09-27 23:22 | 雑記 | Comments(0)
a0207736_013947.jpg
扉を開けるとたくさんの可愛い豚の歓迎を受ける

More
[PR]
by y_merry | 2015-03-09 00:09 | おでかけ | Comments(2)

女子会Launch

a0207736_2084157.jpg
久しぶりに学生時代の友人と会い銀座でランチビュッフェ
それぞれ立場は違うけど、美味しい食事を目の前にしながら楽しくおしゃべり
時間制だったけど丁度、混雑する時間が過ぎたからか、何も言われなかったので、そのままランチタイム終了時間まで延々と
お腹も一杯、気分も楽しさ一杯にして帰って来ました

少しバタバタいていて、カメラを持ってなかなか出掛ける事ができな日々が続いて悶々としてますが、来週末あたりからエンジンがかかり始まる予定です
とりあえず、のんびりしたいなぁ〜

[PR]
by y_merry | 2015-02-15 20:09 | おでかけ | Comments(0)

女子会

a0207736_0225258.jpg
先週末、学生時代の友人達と食事会
個別では年に1.2回くらい会っている友人もいるけれど一同会するのは十数年ぶり
女性6人集まれば昔話に華が咲き、学生時代にタイムスリップ。時が経つのも忘れてワイワイと

それぞれ持っている引き出しからあれやこれやと懐かしい話が…
いやぁ~楽しいひと時でした。また会おうね!

W杯、GL2戦ずつ終わりましたが、最終戦までもつれれいるグループが多くて面白いですね
スペイン、イングランドといった強豪国が敗退、結果次第ではイタリアも可能性が…
通過順位によってはBest8をかけた決勝リーグの対戦相手もかわってくるのでGL突破を決めていても、まだまだ気の抜けない試合が続きそうです。
さて、日本は?厳しい状況ですが、可能性が無い訳ではないので頑張って欲しいですね。

[PR]
by y_merry | 2014-06-25 00:30 | 雑記
ここでちょっと食事タイム
観光ツアーという事もあり、意外としっかりとした食事。スープとサラダ、パンが出て、メインのパターンが多かったです。

More
[PR]
by y_merry | 2014-04-13 07:37 | 旅行