人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

岩合光昭写真展(三越銀座)

銀座三越で動物写真家岩合光昭さんの写真展「どうぶつ家族」が始まったので行ってきました。

動物の家族を題材とした、世界中で生きる多様な動物たちの姿をはじめ、生命の循環・つながりをテーマに、写真作品約140点が展示されていました。

アフリカのゾウやライオン、インドネシアのオランウータンetc様々でしたが、今回は「つながり」がテーマのためか、野生動物特に肉食動物にありがちなハンティング等の写真はなく、本当に「家族」を対象とした優しい視線で撮られたものばかり。
少し仕事が忙しくて、ささくれていた気分をホッコリさせてくれました(^^)

写真を載せて紹介できないのが残念です。
お時間のある方、興味、動物写真の好きな方、16日まで開催されていますので、ぜひ観に行ってみて下さい。
(多分、私はもう1回行きそうな気がする.....)
by y_merry | 2011-09-09 12:10 | 催事

by y_merry