人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

鎌倉散策 〜秋を感じながら〜

気持ちの良い陽気に誘われて!?久々の鎌倉散策です。
昨年と今年、開催した写真展「日の光」の関東組7人(kirafuneさんskyさんJINさんangeさんsmileさんさっちゃん、私)でのオフ会。



鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_0313351.jpg
北鎌倉の東慶寺
鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_0314520.jpg

鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_031544.jpg
境内では、様々な秋の花が咲いていました。
鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_032329.jpg
ちょっと塀の向こうを覗いてみると、桜?十月桜と言い、その名の通りこの時期に咲きます。
女性のための駆け込み寺だったと言う東慶寺。数百年前も、これらの花々が女性達を慰めていたのだろうか?
鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_0321974.jpg
散策をしながら、鶴岡八幡宮へ
鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_0324080.jpg
毎度の事ながら、ここに来ると必ず結婚式が行われています。
今回、ちょっと違うのは新郎が外人さん
今日は日がいいのか、結婚式だけでなく、1ヶ月程早い七五三姿の子供やお宮参りの赤ちゃんを多く見かけました。
鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_0323017.jpg
数年前の台風で倒れてしまった大銀杏。小さな芽を出して再生しています。
そう言えば、大銀杏があった時はよく、リスが遊びに来てたけど

鎌倉散策 〜秋を感じながら〜_a0207736_033985.jpg
お昼は元チャペルを改装したというフレンチレストラン「L’EGLISE」
とってもおしゃれなレストランで、食事も美味しかったです(私はハンバーグを食べました)
by y_merry | 2012-10-17 22:30 | おでかけ

by y_merry