人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

アンコールワットの旅 〜プロローグ〜

もう、何十年も前だから、記憶が定かではないけれど、内戦前の写真だったと思う。
寺院の塔やレリーフ等の綺麗さに、いつか見てみたいと思ったのを覚えている。
多分、その時の記憶が今の歴史好きの原点ではないだろうか?

念願だったアンコールワットへ行って来ました。

深夜、羽田空港より出発し、現地に朝到着。そのまま観光で、実質2泊3日のちょっと強行でしたが遺跡を目の前にすれば!!

と、その前に。
正確にいうとアンコールワットは遺跡のうちの1つであって、世界遺産に登録されているのは「アンコール遺跡群」周囲の遺跡も含まれています。
この遺跡群に入るにあたって観光客は簡易撮影された顔写真入りのチケットが必要になります。日数も1日券、3日券、1週間とそれぞれ滞在期間に合わせて購入することができます(私たちは3日券$40でした)
アンコールワットの旅 〜プロローグ〜_a0207736_2351975.jpg
見学に入る各日最初にゲートでチケットへ穴を開けてもらい、それぞれ遺跡に入る際に見せます。

それでは、少し長くなりますが、アンコールワット遺跡群の旅、お付き合い下さい。
*なお、今回は観光が主な目的ですので、写真はほとんどコンデジでの撮影です。クオリティにはご容赦を!!

旅行期間:10月4日~8日

by y_merry | 2012-10-24 00:24 | 旅行

by y_merry