人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

千葉市動物公園

レッサーパンダの「風太」が30秒以上二足で直立する姿で有名になった千葉市動物公園。猛獣類を避け、希少動物の繁殖等に力を入れている動物園です。



千葉市動物公園_a0207736_2135765.jpg
フクロテナガザル
左のサル顎下を袋の様に膨らませているの分かります?こうして膨らませて鳴く(叫ぶ)声は園内中に響き渡り、時には煩いくらいですが、鳴きながらロープを伝う姿は一見の価値あり!!です。
千葉市動物公園_a0207736_2195735.jpg
ニシゴリラ
人間に一番近いのはチンパンジーって言われているけど、こんな姿を見るとゴリラも結構人間に近いと思う
千葉市動物公園_a0207736_21101366.jpg
フンボルトペンギン
千葉市動物公園_a0207736_21121589.jpg
カピバラ
ホッコリとした姿で温泉に入るさまが癒しになってすっかり人気者になりましたが、ネズミなんだよね
千葉市動物公園_a0207736_21131530.jpg
レッサーパンダ
風太君は後ほど。こちらは息子の「エイタ君」(だったはず)です。
千葉市動物公園_a0207736_21134847.jpg
コツメカワウソ
意外と可愛くてハマりました。愛らしい姿は後ほど紹介させて頂きます
千葉市動物公園_a0207736_21141266.jpg
アジアゾウ
千葉市動物公園_a0207736_21144416.jpg
ダチョウ
「私を撮りなさい!!」と言わんばかりに丘の上にピンとした姿を見せていました
千葉市動物公園_a0207736_21251299.jpg
アミメキリン
可愛い顔をしているが、食事をする姿はちょっと(これも後ほど)
千葉市動物公園_a0207736_2116618.jpg
カリフォルニアアシカ
千葉市動物公園_a0207736_2116362.jpg
ハシビロコウ
動かない事で有名なハシビロコウですが.....

久々の動物園の撮影で気合い入りまくり。
私にしてはたくさん撮ったので何回か分けてアップさせて頂きます。しばらく動物達とお付き合い下さい。
by y_merry | 2013-06-29 21:31 | おでかけ

by y_merry