人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ホタルの光

薄暗い小径を歩いて行くと、ポツンポツンと小さな光が見えてきました



ホタルの光_a0207736_22204132.jpg

ホタルの光_a0207736_2221178.jpg

ホタルの光_a0207736_22212225.jpg

ホタルの光_a0207736_22213836.jpg

ホタルの光_a0207736_22215359.jpg
ずーっと見てみたいと思っていたホタル
とうとう思いが押さえられなくなりちょっと新幹線で月夜野(上毛高原駅)まで会社帰りに遠征
沢に沿って小径を歩いている時に、ホタルの光が見えた時は本当に嬉しかったです
駅に着いた時、雨が降っていたのでどうなる事かと思いましたがこうして無事に撮影もできました

上毛高原駅から歩いて5分程の所にある「ホタルの里遊歩道」
一周約2km程あり、数カ所でホタルを見る事ができます。が、雨と帰りの新幹線の時間を考慮して、1カ所にて撮影。丁度、ピークを迎えた場所だったみたいで、他の場所を見て来た人曰く、ここが一番きれいに見られたそうです。
ただ、残念だったのが保護のため、柵がしてありちょっと遠目。でも、時折ふらぁ〜とこちらの方に飛んで来てくれるホタルも!!
なんだか癖になりそうなホタル撮影でした
*電気を消して見てもらうと、ちょっとホタルの光が分かり易いかな?

by y_merry | 2014-07-04 22:51 | おでかけ

by y_merry